#マーケティング
コーチング理論に基づくマーケティング(CTBM)(はじめに)【無料公開】
はじめに この本は、タイス式または苫米地式コーチングを取り入れて、コーチングをされている方のための書籍です。
私はルー=タイスや、苫米地英人博士のコーチング理論が、もっと広まってほしいと思っています。そして、それが広まることによって私のゴールの1つであるハラスメントがない世界を作り出せるとも信じています。
そして、タイス式または苫米地式コーチングをされているあなたなら、この書籍の内容を最大
コーチとしての、あなたの役割の見つけ方
ビジネスの本質は社会貢献です。
それは、社会において、何かしらの役割を果たすことでもあります。
そして私たちは日々、コーチとしての役割を果たしています。
今回の記事をお読みいただければ、あなたはもっと、あなたならではの役割を果たすことができるようになります。それはつまり、あなたがもっと社会に貢献できるようになるということです。
私は、いじめ・嫌がらせがない社会を目指しています。コーチングが
コーチ(ルー=タイス発祥)がマーケティングにおいてするべき一つのこと
コーチングの講義を行うために会場を借りたとき、その会場案内には「コーティング講座」と書かれていました。「コーチング」という言葉自体が聞きなれていないためでしょう。
コーチングという言葉は、まだまだ社会には浸透していません。むしろ、怪しいものとして捉えられています。新興宗教のように捉える人さえもいます。
しかし、パワハラ被害者のサポートを通して、社会にはもっともっとコーチングが広まるべきだと確信
クライアントがつかないコーチにある「スコトーマ」
コーチングは社会的、経済的弱者にとって必須の心理技術です。
しかし、コーチがあまりにもマーケティングが下手なせいで、コーチングはまだまだ広まっていません。その証拠に「コーティング」と言われたりしますよね。
広まらないのは、コーチの中に大きな「スコトーマ」があるからです。スコトーマのせいでズレたマーケティング活動を行う人ばかりなので、なかなかコーチングが広まりません。
その大きなスコトーマを取