マガジンのカバー画像

Twitterのフォロワー数5000への試行錯誤

40
Twitterフォロアー数1970人から、5000人を目指す試行錯誤の過程を書いていくマガジンです。フォロー&フォローバックは使いません。
運営しているクリエイター

#市場

乗れる波には乗ってみよう。

乗れる波には乗ってみよう。

【試行錯誤したこと】昨日は「完全に新しい市場に飛び込む」を意識して情報発信をしました。

情報発信のテーマに選んだのは「公職選挙法」です。

今回、妻が市議会議員選挙に立候補していました。そのため、公職選挙法については色々と調べていたんです。なお、妻は無投票当選となりましたので、市議会議員となります。

公職選挙法の情報発信は、まったく新しいテーマでした。少なくとも、現在のフォロワーの方々にとって

もっとみる
完全に新しい市場に飛び込んでみよう。

完全に新しい市場に飛び込んでみよう。

【試行錯誤したこと】前回は「新しい市場に参入すること」を試しました。

そして、「うつ」に関する情報発信を行いました。

私は普段、パワハラ被害者向けの情報発信をしています。その中にはいわゆるうつになっている人も多くいらっしゃいます。

そこで、まずはパワハラ被害を耐えていると、うつになる可能性が高いことを警告として出しました。

【試行錯誤からの学び】普段と同等ぐらいのインプレッションはありまし

もっとみる
ツイッターだからこそ、新しい市場に参入できる可能性がある。

ツイッターだからこそ、新しい市場に参入できる可能性がある。

【試行錯誤したこと】昨日は「副業」、「転職」など市場規模が大きい市場で、私だからこそできる情報発信を意識してツイートしました。

レッドオーシャンの中における、ブルーオーシャンを探したわけですね。

昨日のトップツイートは次でした。

「転職」というキーワードで書いたものが、トップツイートとなりました。

レッドオーッシャンに飛び込んだことによって、インプレッションを多く得られたようです。

【試

もっとみる