見出し画像

プロレス見るならここじゃない?〜続き〜

ガッデム!I am 蛾野!

カモーーン!!

オイ!今回は、前回の続きだ。(前回はこちら)↓↓

https://note.com/masahiro_gano/n/n7871fbbcd3aa 

ではここで紹介しよう、俺のイチオシ会場ベスト3!(ご本人のMCの番組タイトルみたいになりましたが悪しからず)

今回は第2位、東京ドーム!!

今や新日本プロレスの年一のイベント、『イッテンヨン』と言えばこの東京ドームでの興行を指す。その昔、イッテンヨン以外の日程でもドーム興行をよくやっていたものだ。
 女子プロレスのオールスター戦や、団体でもやっていたがとくに、新日本プロレスは15年近くも年に3〜4回興行やっていたのだから恐ろしいものだ。

一度はあの花道を歩いてみたいと思ったがまぁ、無理な話だろう涙


また話が逸れた。ガッデム!


ドームの醍醐味といえばやはりその演出に尽きる!

画像1

オーロラビジョンに映る映像、そしてとにかく長い花道!2階のスタンドから見たらホントに人がゴミの様に見える(例えがこれしか出てこない涙)

離れていても、オーロラビジョンに試合してる選手が映るのも良い。リングの真ん中がとにかく小さく見えるが、そのかわり会場に響く熱量が半端ない!!

画像2

プロ野球の試合中に客席によく来るビールの売り子さんなんかもちょこちょこ来るのでサービスもいいのだ。

野球のオールスター戦も中止が発表された中、ドームでの興行なんて難しい世になって来たでしょうが、復活した際が楽しみですね。

とにかく、待つしかないぞオラエー!


次回は堂々の第1位だ!(あくまで一個人の意見なのでご容赦あれ!)


言うわけで、俺だけみてればいいんだオラエー!!

I am 蛾野 。

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

気が向いたら少額でもいいので、ご支援カモーーーン!