見出し画像

プロレス見るならここじゃない?

ガッデム!I am 蛾野!

カモーーン!!

オイ!プロレスは今でこそ無観客試合が主流になってきているが、やっぱり会場で観るのが一番だと思うわけですよ。

他のスポーツがやれてないのに、やれてるだけありがたく思え!と言われたらそれまでだが、やってない団体もあります故。 

まぁその辺にフラストレーション溜めてる人も多数居ますから。とにかく、会場で観れる様になったら客席から盛り上げて鬱憤は晴らしましょう!

ではここで紹介しよう、俺のイチオシ会場ベスト3!(ご本人のMCの番組タイトルみたいになりましたが悪しからず)

第3位、両国国技館!

ここはさまざまな団体がビッグマッチで使うのでお馴染みの会場だ。元来は相撲の由緒正しい会場だが、今ではプロレスの興行も平気で行われる。M1グランプリの準決勝もやったくらいだから、スポーツ意外にも相当寛容的なんだろう・・・

立地という点では都心新宿からもそう遠くない上、両国駅からは徒歩3分ほど。とにかく近い!なんなら、駅のホームからよく見えるしw
 正直、横浜文化体育館とも迷ったのだが、個人的思い入れの多いここにさせていただいた。
 というのも、ここは一人で初めて来たプロレス会場なのだ。それまではTVでしか見てなかったが、大学受験の合間を縫って無理やり行ったな・・・


そして私は浪人生に・・・

これに関しては別になんとも思ってないがね。

話が逸れた!ガッデム!

2004年の10月、新日本プロレスの興行でしてその日は台風直撃とかで大変だったな・・・
 とくに衝撃だったのは、セミファイナルの試合終わりで結構な数の観客がリングに向けて物投げ出すし。座ってた2回席からも良く見えたなあれは。そう、それだけリングに目をやってもそこまで選手が小さく見えないのだ。その点は横浜文体も似ているのだ。

しかしファンの中でもあの大会終わりで、プロレスから離れたという方も多いと聞く。色んな人からも『この大会終わりでよく嫌いにならなかったね。』なんてよく言われるが、不思議と更に続きが見たくなったというのが当時の心境だ。そして試合中に食べた売店のおむすび弁当。決して高いものではないけど、大して小遣いも貰ってない身だったのに良くもまぁ背伸びして買ったなと。

升席に座ってゆっくり観るもよし、上の席から背もたれにゆっくり腰を据えて観るのもよし。とにかく、いい会場ですよw 

これ以上は長ったらしくなるので、第2位と第1位はまた次回!


と、言うわけで、俺だけみてればいいんだオラエー!!

I am 蛾野 。

#私のイチオシ #両国国技館 #プロレス会場 #ガッデム #蛾野正洋

この記事が参加している募集

気が向いたら少額でもいいので、ご支援カモーーーン!