見出し画像

在宅ワーク時ズボラ姿勢体操

PCやスマホに向かっていると姿勢が悪くなりませんか。

もし自宅にいるなら5分だけ時間をください。

自己流ですが、姿勢がよくなって、スッキリします!!

どこかに痛みを感じるようなら、中止してくださいね。

1.仰向けに寝そべる

2.足のかかととつま先をそろえる

3.腕を耳に添わせるように体と平行にする
   頭を両腕ではさむ感じね!

4.手のひらを天井に向ける(手の甲が床に当たる)

5.両手の親指と人差し指があたるようにする

この時、腕が耳から離れてもOKです。

6.少しアゴを引くようにして、肩甲骨の辺りの背骨を伸ばすようにする

はい。このままの姿勢を5分維持してください。



はい。5分後、スッキリしたと思います。

私の場合、肩が楽になるのと、骨盤の位置が矯正されるような感覚があります。一時的ですがO脚もましになります。

よかったらやってみてください。

注意:私は専門家ではありませんので、体に痛みを感じたらすぐに中止してくださいね。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。