夢だったアメリカ横断をした時の記録  (出発~NY,フィラデルフィア,ワシントンDC編)

前回noteを書いてから随分と時間が空いてしまいましたが。
改めて自分がアメリカ横断した時の事を当時の日記を観ながら思い出せる範囲で更新しようと思います

まず、このアメリカ横断はSuntrekツアーっていうのを利用しました。大きなバンの車にドライバーさんと12人の同世代の若者と一緒に3週間かけて車でニューヨークからサンフランシスコまでを目指す横断ツアーでした。

画像1

1999年10月9日~10月31日の記録を数回に分けて更新しようと思います

1999年10月9日 札幌→ニューヨークへ
待ちに待った日が来ました。小学3年生の時から夢見てたアメリカ横断出発の日です。
大学生になってからずっとこの日を実現させるためにアルバイトを掛け持ちしてお金を貯めてきました。
そして縁あって大学入学後すぐに友達になったNと共の3週間アメリカ横断の旅のスタートでした。
相棒のNと共に飛行機で成田から向かったのがNY(ニューヨーク)
空港到着してすぐにタクシーでホテルへ

夕方ホテルにチェックインして、夜ご飯前まで二人でプチ観光へ
物凄い大きさの「ナイキタウン」があったので入ってみたところ物凄い商品の数に二人で圧倒されたこと覚えてます

夜はホテル近くのイタリアンレストランへ

1999年10月10日 ニューヨーク
この日は終日自由行動日だったので朝からNと自由の女神へ。ニューヨークの地下鉄を初めて利用して、独特の雰囲気だったこと覚えてます。
自由の女神は島にあるって事で、フェリーで島へ!子供のころからテレビで観てた場所に実際に来て感動したこと今でも覚えてます。

画像2

その後はタイムズスクエア、ロックフェラーセンターやら足を運び、ニューヨークはまさに大都会ってのを実感し、自分が今アメリカに来てるってのを実感した1日で大満足のニューヨーク観光でした。
一つ言えることは、当時スマフォがあったら、Instagramに写真アップしまくってただろうなってのははっきり言えるかなと。

1999年10月11日 フィラデルフィア
この日の朝遂に他のツアー参加者と合流し大きいバンに乗ってSuntrekツアーは始まりました。
ニューヨークを離れ最初の目的地はアメリカ独立発祥の街「フィラデルフィア」
当時の日記を読むと歴史を感じる街。
そしてこのSuntrekツアーの基本ルールとして大都市以外はキャンプ場で泊まりながらって、みんなで自炊スタイルになっており、このフィラデルフィアからテント生活スタートでしたが、本当寒かった。。。当時の日記にも「なまら寒い。。。」って一言が残ってました。

1999年10月12日 ワシントンDC
朝フィラデルフィアを出発!この日の目的地、首都ワシントンDCへ向けて出発
ワシントン到着後、ホワイトハウス見学へ!ホワイトハウス内へ入るまで1時間半くらいかかりましたが、他の仲間全員で待ってたのであっという間でした。
その後も国会議事堂・ペンタゴン・JFKのお墓・リンカーン記念碑と見どころ満載の中身の濃い1日

画像3

夕方リンカーン記念碑から見えた夕陽は綺麗でした。今でも記憶に残ってます。

画像4

ニューヨークに到着してからあっという間の中身の濃い毎日が続いてました。

続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?