はじめまして。自己紹介

今更ですがnoteはじめました。
1回目の投稿ってことで自己紹介を

札幌生まれ札幌育ち
札幌市内の大学を卒業して、一度北海道を離れてみようと思い、愛知県に本社があり全国展開してるアパレル小売り会社へ就職

最初の配属先が栃木県今市(いまいち)市にある服飾と雑貨の融合店舗へ
物凄く静かな町で札幌で育った僕にはカルチャーショックでもありました。ただ毎日勉強の連続で、休みの日に電車で宇都宮市へ行き餃子を食べるで癒されつつの生活でした。
そして入社5ヶ月で今度は三重県松阪市へ転勤となり店長として配属される。
入社5か月での店長業務はわからないことだらけで、本当大変でした
松阪で店長してるときに生まれて初めてギックリ腰をしかもお店の中で経験し歩けなくなり救急車で運ばれる。。

店長として色々経験して店長職ってのにもやっと慣れたころ、今度は当時事業部でNo2の売り上げを誇る店舗だった長野県松本市の店舗への移動辞令が・・・
ここでの1年ちょっとの勤務は本当ありえないほど大変でした。
売り上げ規模が全然違い、圧倒的な商品の納品量、そして週末の売り上げ
大変だけど充実してた日々だったこと記憶してます

ただ、そんな多忙な日々の中で、同級生が病気で亡くなってしまい、自分自身の人生を考え直すことに・・・
その結果、仕事は確かに物凄く充実してたけど、子供のころからの夢(このことに関しては次回のブログで詳しく書こうと思います)でもあった海外で生活を送るってのを今行かないと、将来後悔するって確信を持ち、会社とかなりの時間かけて話し合い・・・

2004年27歳の時にカナダ バンクーバーへワーキングホリデーに
出発前は帰国後の自分なんて全く描けなかったけど、カナダのワーホリ中に周りの日本人友達が色々なトラブルとかに巻き込まれその中で思った事
日本の留学エージェントって留学生が本当にピンチの時にどれだけサポートしてるのか不明と思い、であれば自分が北海道で留学エージェントしようって次なる目標が・・・

その後、前々から興味があったオーストラリアへワーキングホリデーに
オーストラリアでは実際に現地の留学エージェントで働かせてもらうって目標をもって出発
SNSつながりでの出会いなどから「オーストラリア留学センター」さんと出会いメルボルン支店で働かせてもらうことに。

自分が出発前目標にしてたことだったので充実の時間でした。
そして帰国後、2009年7月7日北海道留学センターを起業し今(2020年11月)に至る

大分大雑把な自己紹介でしたが、今後色々ここまでの人生振り返りつつ具体的に更新したく思います

もしよろしければお読みください

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?