見出し画像

ゼクシィライフプラン相談会に行ってきた

こんにちは、マサフミです。

最近妻と、結婚式の準備のため、式場をいろいろ見て回ったり、前撮りのフォトスタジオに見学しにいったり、バタバタした土日を過ごしてます。

今日は、二人の今後のライフプランシミュレーション相談に乗ってくれるということで、ゼクシィのライフプラン相談会に行ってきました。

普段の収入、支出のバランスはどんな感じなのか、将来どんな生活を維持したいか、といった話をしたのですが、改めて、人って生きるのにめちゃくちゃお金かかるんだなあと痛感しました…!

将来子供も欲しいねとは妻とも話していますが、いざ子供が何人欲しくて~、その子達にはどんな教育(小中高大)を受けさせたくて~、と考えていくと、一人当たり1000万~1500万ほど掛かる…

なるだけ本人の希望の進路に行かせてあげたいとは思いますが、こんだけかかるのかと現実を知ることができました。

こういう、「自分の教育ってどれぐらいお金が掛かってるんだろう?」っていう情報こそ、自分が学生の時こそ知りたかった!!と思いましたね。
お金の勉強にもなるし、授業に対する意識もまた違ったと思います。
話しずらいかもしれないけど大事なことだと思うし、自分の子供にはお金の話をたくさんしてあげたいと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?