見出し画像

MASAのnoteリニューアルのお知らせ

近況報告


ご無沙汰しております。MASAと申します。
2020年ごろから色々保険についての投稿などを頑張っていたこのnoteですが、ブログを書く意味を見失っていました。

そして、2021年から子どもの小学校PTAの副会長に任命されてしまい、せっかくなのでPTAブログとして活用しよう!と思いました(別アカウント)。PTA代表として、地域のまちづくり会議なんかにも参加しなくてはいけないスケジュールです。

さらに、2022年秋に、小学校の150周年創立記念イベントの運営者も任されてしまい、完全にキャパオーバー。

PTAも初めてなら、地域イベントなんか主催することも初めてです。そんな中、地域のまちづくり会議なんか参加したくありません。。

完全にnoteなんか書いている場合ではなくなりました(笑)


リニューアルのきっかけ

イベント開催も迫ってきた2022年7月現在ですが、ここでさらに、子どもの所属するミニバスチームのコーチを打診されました。

やることがたくさんで、自分の中のキャパもかなりいっぱいいっぱいですが、
「やりたい度」でいくと

【 バスケコーチ > 保険営業 > 情報発信 >> イベント開催 >> PTA >>>>まちづくり会議 

という感じです。

もともと情報発信はしていきたいなと考えていた人間です。なので個人的な日記や、各所の不満などをつづった記事は、閉ざされたコミュニティの中だけで発信していて、仲間に愚痴を聞いてもらっているというのが現状です。

でも、せっかくいろいろ経験させてもらっていて、日々有益(と思われる)気づきもあったりします。何より、テキストを投稿する習慣はもとからあったりします。閉じた場所だけでの投稿も、ちょっともったいないな~と思い始めました。
場合によっては、表に記事を出して、その情報が誰かの役に立つのならそれもいいな!と感じました。

少し尖った表現や地域個人が特定されてしまいそうな内容は、有料記事にしてしまえばいいわけだし。

というわけで、いままで閉じていたところでのみ投稿していた内容や、バスケコーチの体験記、保険営業で経験してきたお役立ち情報など、ジャンルを分けながら、ここnoteでも投稿していこうかと考えています。


出来なけりゃ立ち止まって軌道修正

やりかけて、やっぱりやめます!っていうのは自分の得意技です。
ワードプレスでブログを作って発信してみたこともありましたが、アフィリエイトやアドセンスは自分には向いてなさそうだなと感じました。
[[車尾小学校150周年ブログ]
むしろnoteで気軽に書いていく方が性に合っている気がしました。

そもそも目的は、自身の活動の情報発信です。
「書きたいこと」、「誰かの役に立つ情報かもしれないこと」、「我慢できない地域やPTAの愚痴」など、とりあえず自分のやりやすい方法で発信してみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?