見出し画像

おすすめ動画 2020/10/24

いまは県リーグ真っただなか。
感染者が出たら、リーグが中止になります…。

2020 県1部リーグ日程表 0720

そんな状況なので、熊本の被災地支援に行きたいのですが行けないのです 涙

自分がやりたいことができない。
組織に所属することのデメリットを感じ、組織に所属せず、働きたいと思ったりもしますが、一人で稼げる力を持ち合わせていない。

コロナで自分のやりたかったことがやれなくなり、この先、どうやって生きていくか、どうやって、自分のやりたいことをやるかはいろいろ考えます。



熊本支援ができないので、第1弾のマスクを2枚買いました。

画像3


現在、第2弾のマスクも発売されています。

支援Tシャツもあります。

協力可能な方はぜひお願いします!!



さて、今日は最近見た、おもしろ動画をご紹介します。
この動画は私も繰り返し見たいので、正直、自分用のメモとして書きました 笑

1本目は、
【the SOCIAL online:10月1日22:00〜配信!】「"イチ”から広げる○○」

番組内で米田さんも語っていますが、私も澤田さんの話を一番最初に聞いたときは、ワオというか、ワクワクしましたね。
そして、頭の固い私は私にはない発想の豊かさに尊敬のまなざし…

これは、何回見ても、いろんな気づきが得られます。
ぜひ、見て欲しいです。

健常者の障害者化→普通障害
遊ぶ、妄想、勘違いは大事
スマホをいじらない発酵時間を設ける
許容範囲を自らひろげる
参加者が全員プレイヤー
自分ごとではなく隣のひとごと
一こそ無限

フツウショウガイは…深い

澤田さんの記事を1本だけご紹介。


2本目は、
【オンラインカンファレンス第2部『新しい時代の働き方と7つの習慣。』】 株式会社ホットリンクのいいたかゆうた様と、株式会社arcaの辻愛沙子様をゲストに 広告・マーケティング業界を牽引する2名の突出した個と調和、 そして社会の変化を“習慣“のキーワードから深堀ります。 #7つの習慣

私の大好きな辻秀一先生の娘さん、愛沙子さんが出ていることがきっかけで観た動画。これもお勧めです。

自分の人生で何をなしえたいか。
自分を鎖国する。
点を取っている人のみではなく、守っている人もちゃんと評価する。
学び続けること、謙虚であること
遠い人(いまの仕事とあまり関係のない人)と接することで余白が埋まることがある。


コロナのメリットは、こんな面白いものを大分で見ることができる(それも無料)ことかな。
でも東京には行きたい 笑