見出し画像

猫を撫でるように心も撫でよう

こんにちは。まさえです。
昨日投稿した通りの計画で
やりたいことを進めています。
ビジネスのコンセプトは今日中にまとめられそう!

自分を褒める

以前の投稿でも少し触れた気がしますが
「計画通りできたら、自分を褒める」ということを
今は大事にするようにしています。

やっぱり頑張ったことやできたことを褒められると
モチベーションも上がります。

でも「今日はこれを頑張ったから褒めて〜」と
誰かにお願いするわけにもいきません笑
そうすると自分を褒めてあげられるのは自分しかいない。

(自己肯定感が上がる私のおすすめ漫画です↓)

ちょっとRPG風に楽しむ

以前の私は
「今日も計画したことが全部できなかった。私ってダメだな…」
とか
「仕事で疲れちゃったから、今日はいいか」
などと
自分のダメなところや、変に甘やかすことが多かったのです。

でもちょっとでもできた自分を褒めてあげると
「この計画はそもそも詰め込みすぎだったな」
とか
「この時間にこれをやれば、計画通りできるな」
などと
計画自体の見直しもできるようになり、計画の精度が上がりました。

仕事で疲れてしまっていても
「ラスボス(今日の計画)あと少しで倒せる(やり切れる)!」
「私なら倒せる!」
といった感じで取り組めるようになりました。

それでもまだHP0でダメな日もありますが
「明日復活したら朝イチでやろう!」と
前向きに捉えられるようにもなってきています。

自分を褒めて自己肯定感を上げることで
毎日が少しずつ変わっている、そんな気がします。

皆さんもぜひ、ちょっとでもいいので自分を褒めて
心を撫でてあげてください!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
「スキ」もいつもありがとうございます。頑張れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?