見出し画像

物件見つかりました。 【契約準備中】

いやー、もう12月ですか。。1年があっという間ですね💦

、、、ってみんな毎年言うてますが何年言い続けたら気が済むんでしょうか。来年も言うんですか? 高橋です。

前回の更新↓から1ヶ月過ぎました。
大切なお知らせ(2023/10/28)

ご報告ですが、新しい展示会スペースの移転先が決まりました。北青山3丁目です。外苑前駅から徒歩4分、表参道駅からも徒歩6分、現ギャラリーと可能な限り同じエリアにこだわりました。まだ契約を終えてないので詳細は伏せますが、とても素敵な建物です。個人的には3年前に物件を探していた頃に比べると、開発も活発に進んでいるエリアということもあり「コロナが明けた感」が溢れる印象です。

今年の8月くらいからずっと探していたので、約4ヶ月間。長い検討期間でしたがようやく納得できる場所を見つけたという感じがしています。

と言いながらどうしても以前のスペースと比べてしまい、実はまだここに決めて大丈夫だろうかと悩んでいる部分もあるのですが、それはこれから「この判断が正しかった」と言えるように準備と運営を進めて、判断を正解に導くのがミッションだと思っています。ドヤッ

急ピッチで進め、年明け2024年の2月にはスタートする予定です。、、間に合う??年末年始も挟んでいるので、我ながら危険なスケジュールだとは思うのですが、ありがたいことに9月頃から問い合わせをいただきお待たせしているブランドさんもいらっしゃるので、やはりなんとかシーズンに間に合わせたいという意気込みで準備を進めています。

本題に入ります。(いまさら)

誰か、手伝ってください。笑

ややふざけてますが、実際のところはもちろん手が足りないのでサポートしてほしいという気持ちもあるのですが、どちらかと言うと、こういうスペース運営に興味がある方に届き、能動的に一緒に拠点づくりからはじめると楽しいし色々と学べますよ!という投げかけでもあります。

歌舞伎町TVの軍神も言ってましたが、このお店づくりをしている時が一番想いがこもるんですよね。愛が注入されます。床はこれがいいかな、ウチには合わないかな、とか。壁はこうすると使いやすいかな、ラックはこうすると使いやすくて見た目もキレイだな、とか。

ギャラリースペースの内装デザインに関しては、空間は背景で主役はブランドや作品なので、そこは内装の手の施し具合はかなり意識しています。

今回はすでにある程度素敵に出来上がっている空間なので、豪快に改造するというよりは、少し整えてあげて、コンセプトを吹き込むというイメージです。私自身とても楽しみにしています。内装は何も決まってませんが、誰よりも早く完成が見たいです。笑

ぜひこの機会に興味を持ってご協力いただける方がいたらぜひご連絡ください。

🌿LINE公式アカウントも開設しましたのでぜひご登録を。

空き日程のスケジュール確認もできるようにしたのでぜひご活用ください。有益情報も発信していけたらと思います。

gallery tentplant LINE 公式アカウント

工事中の様子なども公開していけたらと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?