見出し画像

1週目:無課金モンスト1カ月チャレンジ

こんにちは、32歳独身まさです。モンスト初心者の私が、ついに無課金モンスト1ヶ月チャレンジの世界に足を踏み入れました。今回はその最初の1週間の成果をここに記したいと思います。

1日目:情報収集とリセマラだけの日

32歳ともなると、こういうゲームをする際に一番大事なことが、情報収集なのはもうわかっております。どんなキャラが強いのか、どうすれば早く強くなるのか、ここが一番大事とも言えます。
要するに、リセマラをやるということですね。
ほんでもって、調べた結果「ヤクモ」、「ルシファー」こいつらがどうやらやばいらしいので、この2体のどっちかで始めることにしました。

いざ、リセマラスタート!!

  • ガチャ結果:★6【ヤクモ】【ミューズ】【テセウス】
    もうね、4時間かかりました。やっといい感じのリセマラ結果になったんじゃないでしょうか。ミューズとテセウス?あまりよく分からなかったんですが、後で調べたらかなりの当たりでした。

リセマラ終了

2日目:ノマクエと最強のヤクモ完成

ノーマルクエストをクリアして、ヤクモを育成しました。
いや、ヤクモつっっっっよ!!!さいっっっっっきょ!

  • ボーナスクエスト消化:ランク414到達(え?)
    攻略で見た方法で一気にランク上げ。結果ランク414でスタミナが9999+になりました。あと、リセマラでゲットしたミューズに学び特Lが最初からついてる奇跡が起こってたので、実の厳選しなくてよかったです。

  • キャラ育成:最強のヤクモ誕生
    これ以上ないでしょってヤクモ作れました。

最強のヤクモ

3日目、4日目:オーブ集め、初運極

ここら辺から作業になります。「フレンドのルシファーかヤクモに当たっていればいいんじゃない?」状態。ひたすら当たる、それだけ。そうやって、せこせこクエストこなしながら、超・獣神祭に向けてのオーブ集め。
そんな中、そろそろ1体くらい運極作っとこうと思い立ちました。

  • 4日目にして初めての運極:ツクヨミ
    俗に言う書庫周回ってやつで運極にしました。フレンドのルシファー、ヤクモに当たって友情出すゲームを繰り返すこと30回くらい。無事、運極。

初めての運極

ふう、結構時間かかったな。

とあるyoutuber
「とりあえず運極は各属性4体づつ、16体はほしいですね」
「運極を作るために運極を作るんです。」

・・・・・・おっけー、なるほどね。そういうゲームね。。。

5日目:運極を作りつつ育成

5日目にしてめっちゃ作業げーになりました。運極を作りながら、強いキャラを育成していくって作業。同じことの繰り返し。そして、オーブがついに728個!!そして、現在開催している超獣神祭!!
ふふふ、明日の6日目が楽しみだ。

6日目:超・獣神祭で神引き

ついに来た!ここにすべてをかける!!
オーブ728個!!マサムネ出るまで全部行く!!!

  • 10連

やめろー
  • 20連

ナイトメアきた!!
  • 30連

マサムネ降臨!

神!神過ぎる!!!ナイトメアもきた!!!
先日競馬で1万4千円負けたけど、それを帳消しにできる引き!!
神様は見てるんだ!
モンスト神、あざますあざます!!

当然即育成、最強のマサムネ誕生。

7日目:運極を作りつつ育成

5日目とまったく同じです。ただ今回は手つかずにしていたコラボクエストの運極作成です。ここもルシファーとヤクモ。同じことの繰り返し。
ただ、これがなんでか面白い。これがモンストの怖いところ・・・

成果報告

運極数:7体
主な所持キャラ:ヤクモ、マサムネ、ナイトメア、ミューズ、テセウス

来週の目標

とりあえず、運極16体を目指していきます。残り9体をコツコツ作りながら、爆絶クエストにも挑戦していきたいです。そして、来週の最終目標は、爆絶キャラの運極を1体作成することに決めました!

終わりに

以上が、32歳独身まさの1週間の成果です。まだまだ初心者ですが、この1週間で感じたことは「モンスト、めっちゃ面白い!」ということです。運極作りの作業感はありますが、それでもやめられない中毒性がすごい…。来週もまた報告しますので、皆さんもぜひ見守っていてください!

また来週~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?