見出し画像

なぜ勉強するのか?

こんにちは、田中です。

竹田恒泰さんの動画で勉強する目的として、

「ただ楽しいから、面白いからする。それだけで良い。
儲かるからとか、人生に役に立つから◯◯をやった方が良いと考えるからダメなんだ」

的なることが語られていました。


・すぐに稼げる方法を教えてください
・ネットで月5万円確実に稼ぐ方法

こういったものに飛びついているほど稼げない。

かつての僕自身そうでしたw


とにかく情報商材を買い漁って、ノウハウばかりを追いかけていた。

一時的に結果が出たとしても、長続きはしない。

そんなことをずっと繰り返していました。


◆◆◆
以前『今夜くらべてみました』で、モーニング娘。のことを愛しすぎている女性3人が出ていました。


彼女たちはモーニング娘が好きすぎるあまりに、語らずにはいられない。


ここに出ていた、市川紗椰さんは、鉄道オタク、相撲オタク、アニメオタクなど他にも様々なオタクの顔、オタク知識があります。


おそらくですが、この市川さんも
役に立つとか
稼げるとか
ネタになるとか
そんなこと一切考えてなく、

ただ鉄道や相撲を好きになったから、自分の興味の赴くままに極めていただけだと思います。


そして、たままたオタク的な知識をテレビで披露したら受けたので今があるのだと。

ただそれだけなんだと思います。


◆◆◆
今は誰でも自分で発信媒体を持てるわけです。

ですから、SNSでもブログでもYouTubeでもpodcastでも発信媒体は何でもいいので、あなたも自分のオタク知識を発信したらいいんです。


そうすることによって、もしかしたらテレビメディアからお呼びがかかるかもしれない。

書籍出版のお声がかかるかもしれない。


そこまではいかなくても、あなたの発信が濃ければ濃いほど、その発信に共感する人もごくわずかかもしれないけれどもいるかもしれない。

インターネットで情報発信していくことの始まりです。


◆◆◆
どんな情報を発信したら儲かりますか?

こんなことを考えているうちは100%うまくいかないでしょう。


また、自分には発信する情報、知識なんてないんですと言う人。

まずは1つの疑問。

「本当にそうですか?」

何十年と生きてきて、発信することが全くない人なんているのでしょうか?


発信することがないのではなく、見つけていないだけです。


もし本当にどうしても見つからないのなら、今から身に付ければいいんです。

今、自分が興味のあることを学んだら良いんです。


学ぶと言うから堅苦しいですが、自分が楽しいと思うことをやればいいだけです。


僕は『進撃の巨人』が好きで、この方のチャンネルをよく見ています。

https://www.youtube.com/channel/UCywUchVwGQLdgEUpZbEMCSQ/featured


ほぼほぼ『進撃の巨人』だけで、数万人のチャンネル登録者がいるわけです。

この人は、進撃の巨人がめちゃくちゃ好き。

それに加えて説明がお上手。

だからこれだけチャンネル登録者がいる。


◆◆◆
ゲーム好きでも、漫画好きでも、ガジェット好きでも映画好きでも題材はなんでも良いんです。

・もうすでにやっている人がたくさんいる
・先行者がたくさんいるから今からやっても間に合わない

とか考えるから1歩踏み出せないんです。


確かに今ここでやった事が、直接の収益にはならないかもしれません。

ですが、そこで培った「経験」は必ず役に立ちます。

必ずです。


僕なんかはもう、ネットビジネスはもちろんのこと、資格も含めていっぱいチャレンジしては失敗してきました。


でも、それらが今全く役に立っていないわけではないんです。

今こうやってネタにできることも役立っていますよね笑

失敗は全てネタにすればいいんです。


これが、情報発信の旨味でもあるわけです。

情報発信は、すべてがネタにできる。
コンテンツにできるわけです。

だからこそ、あなたが今すぐやらなければいけない事は、
ブログ、note、YouTube、何でもいいので発信すること。


発信することがなければ、今興味のあることをとにかく突き詰めていくこと。


ただそれだけです。


ではでは、
ありがとうございました!


PS
Kindle売れ筋ランキング7冠達成した『コンテンツビジネス最初の一歩』の
PDF版と動画版を期間限定で無料プレゼントしています!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY


LPやステップメール、セールスレターの制作をお願いしたい。コンテンツを作ってプロモーションしたいので相談したい。といった方に向けたLINE公式アカウントです。

https://lin.ee/o7oUQZV
(※登録、相談は無料です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?