見出し画像

タイムマネジメント

こんにちは、ビジネス書のまさしおです。

本日は、タイムマネジメントという話です。

新人の頃、タイムマネジメントがうまくいかず、毎日残業してばかりだった

見かねた上司から「時間の使い方を見直してみろ」って
アドバイスをもらって、タスクを整理することから始めた

毎朝、今日やるべきことをリストアップして、重要度順に並べ替える

大事なのは、必ず1日の終わりにその日の進捗を振り返ること

これを続けていくと、自然と優先順位が見えてくるし、
無駄な時間がどんどん減っていく

結果、残業が減って、プライベートの時間も確保できるようになった

あなたも、まずは1週間試してみて

最初は大変かもしれないけど、続けることで確実に効果が出るから

出版書籍の紹介

出版している書籍の紹介をさせていただきます。
Kindle Unlimitedに加入の方は無料で読めます。

仕事で実績を作るために役立つシリーズ

おすすめする方
職場の中堅以上のポジションの方で、仕事で実績を作りたいと思っている方

仕事で実績を作るために役立つシリーズの本紹介
❶仕事で成果を出すための3つの思考力
仕事で成果を出したいと思っている方向け。成果を出すすために必要な3つの思考力とはなにか、3つの思考力を活用し、どのように成果に結びつけるかを具体事を交えながら解説。仕事で成果を出す考え方がわかる本

❷ストーリーで学ぶ新規ビジネス創造戦略
新規ビジネスを立ち上げ方を理解したい方向け。新規ビジネスのアイデアの出し方、企画骨子の作り方、事業計画の作成方法までをビジネス小説形式で解説。新規ビジネスの立ち上げ方がわかる本

❸1日10分!仕事ができる人になれる先読み仕事術
職場で仕事ができる人と思われたい方向け。1日たった10分の習慣で、仕事ができる人になれる先読み術を徹底解説。仕事で成果を出すための具体的な方法がわかる本

仕事で実績を作りたいと思っている方、よかったら読んでください!

#仕事
#仕事術
#成果
#実績
#Kindle本

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費はnote運営の活動費として利用させていただきます。