見出し画像

仕事で壁にぶつかったとき

おはようございます。ビジネス書作家のまさしおです。

本日は、仕事で壁にぶつかったときという話です

あなたは、仕事で壁にぶつかったことありますか?

恐らくほとんどの方はあると思う

そんなときにどうするか?もちろん人それぞれだけど

立ち向かうか、その場から逃げるのか大きく分けて2つの選択肢がある

どちらを選択してもいいけど、一つだけ覚えておいて欲しいことがある

それは、壁にぶつかったときにこそ、非常に深い学びがあるということ

壁にぶつかると、普段は考えないようなレベルで真剣に考えるよね

人に相談することもあると思う
その過程であなたは大きく成長している

ただその学びを次に生かすためには、
具体的なノウハウを文章に残しておくのがおすすめ

といっても、そんな人はほどんどいないよね

だからこそ、そのノウハウをビジネス書として出版することがおすすめ!

自分が経験した深い学びをビジネス書として出版することで他人にも役立つ

私は本を16冊出版しているけど、ほとんどの本は仕事で失敗したときの経験を元に自分なりに考えたノウハウ

社会人経験が多い人ほど、たくさん本を書けるよ

ここまで読んでみて、ビジネス書の出版に興味を持ってくれた人は
以下の本を読んでみてね!



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費はnote運営の活動費として利用させていただきます。