見出し画像

仕事をマニュアル化すると生産性が上がる

こんにちは、まさしおです。

マニュアル通りに仕事をするってことに抵抗がある人もいるかもしれないね。

でもね、仕事のマニュアルがあると、

・全員が失敗しにくい手順で仕事ができる
・初めて仕事を行う人にとってはとても安心
・マニュアルを改善すれば仕事の生産は上がり続ける

という大きなメリットがある。

あなたの仕事を点検し、マニュアル化できることがないか探してみよう。

あなたの成功体験を手順に落とし込むことで、他の人の仕事が楽になる。

結果的に、あなたの仕事の付加価値が上がり、評価も上がりやすくなるよ。

最後に、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今後もがんばって、本や記事を執筆していきたいと思いますので、スキ・コメント・フォローなどいただけると嬉しいです。

応援よろしくお願いします!

自己紹介もよろしければ、見てください!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費はnote運営の活動費として利用させていただきます。