見出し画像

少しだけ遠出

今日は妻と娘と3人で、住んでる愛知県一宮市から約1時間かけて遊びに行ってきました!
目的地は、最近オープンした子どもの遊び場「ぐりんぐりん」です。

ここは公立の遊び場ですが、新しいのもあって非常にいい環境でした!
完全予約制なので、混みすぎないのもいいところですね。
他ではなかなかお目にかかれない遊具やおもちゃが所狭しと並んでいて、乳幼児から小学生まで楽しめること間違いなしです!
ちなみに下の写真は、うちの娘が一番気に入った遊具です。

乳幼児用のスペース、幼児~小学生のスペース、小学生のスペースというようにゾーニングもしっかりされているので、年の近い子ども達が自然と集まるようになっています。
ちゃんと水分補給していいスペースも確保されていますし、当然おむつ替えや授乳ができるスペースもあります。

こんな素晴らしい環境だと、利用料もさぞお高いんでしょうね~と思いきや!
な、な、なんとっ!
1人1回100円(3歳未満のお子様及び保護者は無料)
これは素晴らしいサービスですよ!
しかも、市外在住でも同じ料金!
さらに、保護者は同時に2人でも3人でも入れちゃう!

春日井市、恐るべし・・・
我が一宮市も負けてられませんね。
一宮市も子育て支援センターは6か所もあってとても充実していますが、
未就学児のみが対象なので、小学生が思い切り遊べるという点で、ぐりんぐりんの方がいい環境だと思います。

強いて言うならば、水分補給スペースに自動販売機があるんですが、ここに、僕が企画して一宮市に初導入した「おむつの自動販売機」があればさらによかったのではないかと思います。(という負け惜しみ?)

そんなこんなで、夫婦・娘ともに存分に楽しませていただいきました!
ぐりんぐりんが無料で楽しめたので、せめてものお礼として、おいしいランチを頂いて、しっかり春日井市にお金も落とさせていただきました!

ボン・クレールさんのランチ

昔から、何かと縁があった春日井市ですが、今回、こんな形でお世話になることになるとは。
また何度も足を運ばせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?