見出し画像

退職代行を使った後、会社の荷物どうしよう。

・これから退職代行を使って会社を辞めようと思っているけど、会社にある荷物どうしよう。

・ずっと在宅ワークで会社から借りているもの返さなきゃいけないけど、顔合わせたくないなあ。

・仕事を辞めたくて退職代行を考えているが、社員寮に住んでいるし会社からの借り物もある。

などなど、、、

こんな悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

せっかく退職代行を使って、会社に行かずに誰とも顔を合わせずに辞めようとしてるのに、置いてきてしまった私物を取りに行くためだけに会社に行くだとか、借りたものを返すためだけに会社に行くだとか、そんなことしたくないですよね。笑


じゃあ、どうしたらいいのか。


答えは簡単です。


会社に借りている荷物は退職代行を使う前に会社に置いてくる。私物は退職代行を使う前に持って帰ってくる。です。

そんなことわかってるよって感じですよね。笑

会社に行くのが限界。周りに会社辞めるのバレたくないから周辺整理がしづらいという方。もう最後に荷物を持って帰ったり置いてくることすらしんどいという方のための退職代行です!

退職代行の方に会社に荷物について説明してもらえば良いのです。

退職代行を利用すれば、退職代行の方が会社に退職意志を伝えてくれます。その時に、合わせて「私物を送ってほしい」や「貸与品を会社に送る」という旨を伝えてもらうようお願いしたり、「いつまでに社宅・社員寮から退去すべきか」聞いてもらったりしましょう!

退職代行は打ち合わせが必ずあるのでその時に荷物について伝えるのがベストです。

退職代行に依頼する金額は安くはないと思います。だからこそ、使えるサービスは使っちゃいましょう!

ちなみに、退職代行は他にも転職支援サービスやカウンセリングなど無料で利用できるサービスもあります!ぜひそちらも合わせて使ってみてくださいね。

最後に

もっと詳しく退職代行を使った後の荷物について、そして社宅や社員寮に住める期限まで詳しく紹介しているので、今すぐにでも退職代行を使って会社を辞めたい方はぜひ参考にしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?