見出し画像

【塩麹&甘酒教室】

初参加❣️

『いいよ❣️いいよ❣️』と色んな人から、何回も聞いた事がある塩麹&甘酒。

麹ってなに⁉️

理解出来ないままに、
難しい漢字=難しいモノ…
という子供のような考えのわたし。

甘ったるい食事は苦手…ということもあり、
甘酒にも抵抗あり。
(あ、何回も挑戦したんですよ、ちゃんと。笑)

何故か参加者把握をさせて頂くことになり、流れで参加(笑)

福岡県栄養士会会長の大部先生のお話で、みるみる塩麹&甘酒の虜に😍❤️

甘酒なんて、お粥食べてるみたいで、美味しい😍
もちろん、砂糖なし‼️

私が20代から想っていた【生涯現役❣️食事と運動と心で、健康寿命を長く、人生楽しむ❣️】の信念と、ぴったり❣️❣️❣️

講座の中での名言❣️

『健康は、自己責任‼️』

ほんと、ソレッ‼️

そして、

【毎月19日が食育の日】
【6月は、食育月間】

だそう。

知りませんでした😂

これから、意識して、食を楽しもうと思います☺️

『人を良くする物が、食(栄養)である』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?