見出し画像

寒い日もまた楽し

まだまだ少ないのですが、雪の降る季節になりました。
朝の凍てついた空気は、体を目覚めさせるには十分です。


指はかじかむのですが、そんな朝の写真は楽しみの一つです。



ボディについた雪の結晶。
凍った窓ガラス。
朝日に照らされたボンネット。

出勤前のあまり時間がない中ですが、
ちょこちょこと写しています。

小学生の頃、自由研究で雪の結晶を記録しようとしたのですが、写真なんて撮れる環境じゃありませんでした。顕微鏡も持っていたわけじゃありません。

それが、今やパチっとするだけできれいに残せる時代に。すごいものです。GRIIIxのマクロはありがたいです。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,983件