見出し画像

Kindle Unimitedはやっぱりお得です

こんにちは、まさです。
今回もKindle本の紹介をさせて頂きます。

前回の記事でKindle本の夏セールが始まったことをお知らせしましたが、セール情報って嬉しいんですけど、結構検索するのは大変ですよね。
そうした方のために、私の興味に引っかかった書籍だけになりますが結構な量のセール本を前回調ました。過去記事になりまうsが、お時間がある時にぜひご覧ください

そして、このセール本の検索をしている時に面白そうな本が相当数Kindle Unlimitedでも読めることが分かったんですよね。今回の記事では、「夏セール対象のKindle本で、Kindle Unlimitedの読み放題でも読める本」に絞っていくつかご紹介したいと思います。

そもそもKindle Unlimitedとは何か

そもそもKindle Unlimitedってどんなサービスなの?と思われる方は、以前に記事を書いていますので、ぜひこちらを一読ください。月額980円で何十万冊も電子書籍を読むことが出来る、本当に素晴らしいサービスです。

また、Kindleで本を読む場合、スマートフォンアプリでも勿論いいんですが、Kindleデバイスを使うとより高度な読書経験が味わえます。文字を読む場合のお勧めはKindle PaperWhiteですね。40代を超えると目も疲れやすくなりますが、このKindle PaperWhiteだとブルーライトも出ませんし良いですよ。
興味のある方は、Amazonのプライムデイやタイムセール祭りなどのタイミングで安く購入してみてください。

Kindle Unlimitedで興味を惹いた本

それでは、Kindle Unlimitedの本で夏休み中に読んでみようと思う本をご紹介します。

■99.9%は幸せの素人

幸せを科学する本は年に数冊読んでいますが、ウェルビーイングの研究をしている慶應大学の前野さんが書かれている本ということで本書を読んでみたいと思いました。昨年前野さんのセミナーにも行ったことがありますが、フィールドワークをされている方で、年に1回はこの方の研究・リサーチの状況を聞いてみたいと思っています。

■ビジネスモデル2.0図鑑

こちらは夏の半額セールの対象でもありますが、Kindle Unlimitedの読み放題で見れます。こうした図鑑(というより図解だったりしますが)は買うまでは行かないけど、どんな内容かをささっとめくって楽しみたい本だったりしますね。

■星の王子さま

言わずと知れた名著です。学生時代に読んでいますが、「大切なことは目には見えない」という真理を優しく教えてくれた本です。何十冊の自己啓発本を読むより、この本1冊を読めば良いんじゃないかと思う程、素晴らしい本だと思います。

■40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ思考法

ちょっと鼻につくタイトル(出版社の人が考えたんですかね)ですが、ぜひどんな思考法を20代で身につけたのか読んでみたいなと思いました。

■すごい塩―――長生きできて、料理もおいしい!

最近、精製された塩ではなく天然塩をチェックしたりしていますが、この本もその辺りのことが書いていないか読んでみたいです。

■蒼穹の昴(1) (講談社文庫)

浅田次郎さんの歴史小説です。全4巻ですが、第1巻はKindle Unlimitedの読み放題で読めます。

■アフターコロナの生存戦略 不安定な情勢でも自由に遊び存分に稼ぐための新コンセプト

元日本マイクロソフト社長の成毛さんの本です。成毛さんの本は文章の中で色々と興味が飛ぶので、お酒を飲みながら居酒屋にいる感覚で読んでみたいです。

■手術件数1000超 専門医が教える がんが治る人 治らない人―――病院は3つのポイントで選べ!

ガンが治る患者は、5つの患者力があるらしいです。中々、興味深そうです。

■なぜ僕らは、こんな働き方を止められないのか

有料noteも定期購読している松井さんの本です。noteの内容を中心に書籍にまとめられたそうで、おそらく読んだこともある内容が多いと思いますが、おさらいがてら読んでみたいです。松井さんのメルマガは結構近い将来の予言を記事にすることが多くて、非常に興味深く読ませて頂いています。お勧めですよ。

■Fielder特別編集 完全焚火マニュアル (サクラBooks)

完全に趣味です。学生時代は毎年のようにキャンプをしていたので、焚き火が好きなんですよね。すっかりキャンプは出来ていませんが、また行きたいと思います。(因みにこの本は夏の半額セール対象ではありません。)

■マンガ 論語と孔子I

最後にマンガ本の紹介です。古典と言われている書籍の大意を掴みたい時にはマンガは非常に有効だなぁと思います。

長々となりましたが、以上が夏の半額セール中の本でKindle Unlimitedでも読める本でした。

まだまだあるKindle Unlimitedで読める本

今回は夏の半額セールの本の中からKindle Unlimitedで読める本をご紹介しましたが、それ以外にもKindle Unlimitedでたくさん読める本があります。トライアルで最低1ヶ月は無料ですので、夏休みの期間にお試しで色々な本を漁ってみるのも良いですね。その際は、今回の記事が参考になればと思います。

以上、「Kindle Unimitedはやっぱりお得です」でした。

今日も長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。週2回程度を目標にエッセイや体験談を書いていますので、またのご訪問よろしくお願いします。

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!