見出し画像

「何もできない」と思っていた36歳、一児の父の公務員が、たった1年でやりたい事で独立するまでに行動したこと全て

ども!MASSANです!
僕は37歳、一児の父で、2022年3月に14年間続けた公務員(教員)を退職して、現在はプロフォトグラファー・ライフコーチとして活動しております。
また、NO NAME ACADEMYという子どもが自己実現できる空間を創っています。

このnoteでは、‘自分には何もできない’と思っていた公務員の僕が、退職してフリーランスとして開業し、初月に公務員時代の約4倍収益化するまでに行動したこと全てを書きました。

僕が公務員だった頃、
‘自分は世間知らずだ’
‘教員の世界を出たら何も価値を生み出せない’
‘外の世界に出る事が怖い’
と思っていました。

でも、人生は100年時代です。
‘色々な仕事をやってみたい’
‘自分がその時にやりたいと思ったことをやってみたい’
‘とにかく一歩踏み出したい’
と、ずっと悩み苦しんでいた日々がありました。

しかし、1年間本気の本気で泥臭く努力を積み重ね、退職4ヶ月後には公務員時代では想像もつかなかった結果を出すことができました。

そんな僕が積み重ねてきた1年間の体験と、1年間の体験から分かった「やりたい事で開業し、収益化するために大切なこと」を約25,000字にまとめました。

【このnoteを読んでメリットがある人】
公務員・会社員から独立したいと本気で思っている
人生を充実させたいと本気で思っている

あなたが「人生を変えたい」という本気の思いを持っていれば、このnoteから得たことを自分なりに生活の中で、実際の行動に移すでしょう。

価格 100円 (先着10名まで) 
価格 4,990円(2023.4 現在)

このnoteは、人生を変えたいと思っている人にとっては何倍、何十倍、何百倍もの価値があるはずです。

買い切りですので、最初に買っていただいた方も今後更新される内容も全て読めます。

ぜひ最後まで読んでいただき、僕が取り組んだ行動を参考にしてください。
そして、あなたの日常に行動として取り入れてください。

きっと「現状」が少しづつ変わっていきます。

大丈夫、「自分には何もできない」と思っていた僕が、人生を変られたのですから。

最後まで読んでくださった方の中で、MASSANが無料でプロフィール写真を撮りにいく特典も用意させていただいております!!詳しくは本文の最後をご覧ください!

では、以下の目次に沿って書いていきます。

【1】はじめに

2022年3月まで、僕は公務員――「小学校の教員」でした。

小学校の教員というと、どんな生活を想像しますか?

かわいい子どもたちに囲まれて、ときにバタバタしながらも成長を見守って、最後は感動の卒業式……

その通りです。
日々、子どもたちと関わり、保護者の方や地域の方々と子どもたちの成長を見届ける喜びを感じる毎日。自分の好きな分野の研究を深め、実践を発表したり後輩を育成したりするなど、自分でやりたいこともたくさん実現させてもらえる環境でした。もちろん子ども同士のトラブル対応や保護者対応など、様々な課題に立ち向かう局面もたくさんありましたが、とてもやりがいのある仕事でした。

でも、一年に一回のクラス替えや人事異動、各行事などのマイナーチェンジはあるとしても、抽象的に捉えると毎年ほぼ同じことが繰り返されていく現実に、少し人生の行き詰まりを感じていた部分がありました。

一般的には安定と言われる公務員だから、将来の経済的な不安はないけれど、「このままでいいのか」「自分の力を他の世界でも使ってみたくはないのか」という自分の声がだんだんと大きくなっていることに気づくようになりました。

今のままの状態でこれから何十年を過ごすのかな?と考えたとき、

「環境に依存している場合じゃない……」

「自分を変えたい……」

「人生を変えたい!」

「自分が変わらなきゃ!!」

と強く思いました。

僕の心に、火がついた瞬間でした。2021年8月、僕が36歳のことです。

このnoteは、僕がこの1年間で人生を変えることのできたキッカケや行動、考え方のコツを、あなたにも知っていただくことのできる内容です。「【3】フリーランスとして開業して結果を出すために大切な6つ」では、実際に一歩を踏み出す具体的な行動目標を記しています。

きっと「本気で人生を変えたい」と思うあなたの、人生の一歩を踏み出すきっかけになることでしょう。

ここから先は

23,126字 / 19画像

¥ 4,990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?