見出し画像

#1 noteを書く理由

みなさん、初めましての方もそうでない方もこんにちは!
まっさんです!
僕は2022年3月に公務員(教員)を退職して、現在はプロのフォトグラファー・ライフコーチとして活動しております。また、NO NAME ACADEMYという新しい学校を創っています。

さて、今回僕がなぜnoteを書くことにしたのかということですが、

結論➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Instagramとの投稿の棲み分けをして、自分の日々の考えをアウトプットするため
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
です!!

僕はこれまでインスタグラムを中心に発信してきました。
発信してきた内容は主に5つ。
・全力セルフ動画
・フォトグラファーとしての考え
・コーチとしての考え
・教育についての考え
・日々の考え

まっさんのInstagramのアカウント

https://www.instagram.com/masa.wls/

これらを同じアカウントで発信してきたのですが、フォトグラファーやライフコーチ、その他の活動が大きくなればなるほど、同じアカウントの中で写真やコーチング、公務員の生き方などさまざまな分野のバランスをとるのが難しくなってきたんですね。

また、一つのSNSプラットフォームに体重を乗せすぎるのも、リスク分散の視点から「どうにかしたいな」って思っていたんです。

そこで、文章をツラツラと書きやすいnoteに出会い、「これだ!」と思ってわくわくしながら現在パソコンのキーボードをカタコトしている訳でございます!w

▶︎これからのInstagramの用途について

インスタグラムは画像で世界観を伝えたり、ライブでフォロワーの方とコミュニケーションをとったりすることに優れているSNSだと思っています。だから、画像や動画、ライブによる発信で主に下の5つに絞ってアカウントを整えていこうと思います。
・フォトグラファーとしての考え方や作例
・ライフコーチとしての考え方
・教育に対する考え方
・全力セルフ
・ライブでのコミュニケーション

僕の中で、インスタグラムは日常のわくわくを提供するアカウント。もちろん、今はわくわくしないコトやモノは徹底的に手放しているので、ほとんどありのままを発信しています。
他の役割としては、写真撮影とライフコーチングの依頼をいただく窓口ですね。

▶︎これからのnoteの用途について

noteは文章で具体的に自分の伝えたいコトを伝えられるプラットフォーム。だから、僕の頭の中をできるだけ詳しく、そしてわかりやすく文章にして、主に下の2つについて書いていこうと思います。
①僕が公務員時代も含めて、これまで大切にしてきた生き方・考え方
②今設定しているゴールとそれに向かってどのような取り組みをしているかの具体

これらをアウトプットすることで、読んでくださった皆様の日々の暮らしのお役に立つことができればと考えている次第でございます。

対象は一歩踏み出したい現役公務員や会社員、主婦の方々が中心となります♪
もちろん個人事業主や経営者の方々もどうぞ読んでいただければと思ってます!

また、僕の中で核になる内容については有料noteとして提供していきます。
このnoteで得た収益は、全額NO NAME ACADEMYの資金にします。


そして、やるからには自分の力を最大限に出したいまっさんなので、

10月31日までに50フォロワー目指します!!

ここまで読んでくださったそこのあなた!!
ぜひフォローしてください!!


そして、これからのまっさんの人生の変化を見届けるとともに
あなたの人生も変えていきましょう!!

何をするにも、「今」が最速です。

今から始めていきましょう。
まずはまっさんのnoteをフォローするとことがスタートです!w

今日もわくわく生きましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?