見出し画像

いつもタイトルに悩む

日常に戻りバタバタな毎日を取り戻しつつ我が家。何もしないあの時間が嘘だったような気持ちになります。

あの時感じたことを忘れたくない。忘れる前に書き残したいという想いと裏腹に身体が追いつかないもどかしさを感じながら今日はカブトムシの命が繋がった嬉しさを書こうと思います。


昨年我が家に来たカブトムシについて書きました。

そのカブトムシ達がたまごを生み今年の7月にメスが2匹羽化しました。仲間も加わり今年の夏も賑やかでした。

でも今年は8月上旬に命尽きました。
暑かったからかな〜という思いと今年は短い命だったのでたまごは生まれていないかもという寂しさがありつつ、虫かごをひっくり返すとなんと幼虫がいました!


子供達も大喜びでしたのですが、私も嬉しかった。

去年沢山沢山遊んだカブトムシ

その子供達が生まれて

今年はカブトムシの脱走事件があったり

色々な思い出があるカブトムシ。


そんなカブトムシ達の命が繋がったという喜びと安堵感。


繋がった命を子供達と大切に育てていきたい。



#子育て
#夏の思い出
#カブトムシ
#2022

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?