見出し画像

私と自由

前回隔離生活で感じたことを書きました。


ブログを書くのは久しぶりでドキドキしていましたが、読んでくださる方がいて感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございます。

今日はあの生活が終わって感じることを残したいと思います。

隔離が始まって不安とピリピリでいっぱいだったあの時。翌朝の朝ご飯がパンだけでなくコーヒーもついてたあの時の嬉しさ

隔離が終わって隔離部屋から出れた時の解放感

家の中を自由に動ける嬉しさ

床掃除をしてスッキリした時の感覚

外に出れた時の風の心地良さ


忘れたくないくらい嬉しかった。


私はお母さんになってから自由に動けない閉塞感をどこか感じていました。でも今回一室に隔離されたことで家の中を動けるだけでも自由なんだと気付けたことがすごく大きかった。

どこか遠くに行かなくても、一つ一つ自分で選択して行動出来る。それだけで私は充分自由を感じている。そんな素晴らしい日々を毎日積み重ねていたんだよと気付けたことを忘れたくない。

#子育て
#夏の思い出
#2022年


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?