見出し画像

私も小さな「出来た!」で笑顔になれた

「ホットケーキが食べたい」という子供のリクエストにこたえてホットケーキを作ったのですが


私は今までホットケーキを作る時に

ホットケーキミックス→牛乳、卵の順番で混ぜていました。



裏面をゆっくり見る余裕があったからか

書いてある作り方の通りに

牛乳と卵を先に混ぜてからホットケーキミックスを入れて焼いたら、美味しくてビックリしました🥞

メーカーにもよると思いますが、ホットケーキミックスを入れるタイミングを変えるだけでこんなに違うんだ!私でもこんなに美味しく焼けるんだと嬉しくなりました✨


ホットケーキが美味しく焼けて子供達も笑顔😊


今回はホットケーキでしたが

日常の小さな「出来た!」で笑顔になれる瞬間が皆さんにも沢山ありますように。


本日もお読みくださりありがとうございました。


#子育て

#育児

#悩み

#夏休み

#ホットケーキ

#小さな出来た

#幸せ

#お母さんの笑顔

#笑顔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?