見出し画像

4歳の息子の新たなる目標

4歳の息子は小さい頃

「大きくなったらママのお仕事のお手伝いするー!」

「はやぶさとこまちの運転手さんになる!」

と話してくれていました。


アンパンマンが大好きだった頃は

「どうして僕は本物のアンパンマンになれないんだろう」と本気で悩んでいた時もあったね😁


最近は昆虫が大好き過ぎて

「カマキリになりたい」

「カブトムシになって蜜を探しに木から木を飛びまわりたい」

と言っていました。


でも「昆虫博士」という言葉を絵本を通して知ってからは

「昆虫博士になる!」

という目標が出来たようです。


「保育園に行った時にお友達に聞かれた時に教えられるようにお勉強してるの」

といつも図鑑を見ている息子。


子供に夢を与えてくれる絵本の力って本当にすごいと改めて思いました✨


子供達が大きくなった時にもしかしたらあれこれ言ってしまうかもしれないけれど、私はただただあなた達の幸せを願っているよ😊


本日もお読みくださりありがとうございました。

#子供

#育児

#子育て

#子供の夢

#夏休み

#昆虫

#昆虫博士

#絵本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?