見出し画像

スタンプカードを断る勇気

会社帰りにスープカレーの店に寄った

会社の近くにあって、いつか行ってみようと思っていた
今日は年末最後の金曜日なので、外食をして帰ろうと思い立ち
そのスープカレー屋に行った

どこのお店も定番のチキンカレーは一度置いておいて
目についた数量限定のスープカレーが目に留まる
ロールキャベツとカチョカバロのスープカレー
初めてみるものに弱い私はそれを注文した

数量限定なのでおそるおそる注文してみると、
まだ残っているようだった
そしてせっかくなので、トッピングにチキンレッグ骨なしを注文

でもこれじゃ他のお店とも比べられないので、
チキンレッグを頼んで鳥の調理技術を比較することにした

内装に目をやると、本棚があった
ラーメン屋のように汚いものではない
ジャンプやその他漫画があった
そこに紛れて小説坂の上の雲があった
店長の趣味なのだろうか

あれを全て読破するために何度この店に来る必要があるのか
一度は読んでみたい作品だが、
最近ワンピースを追いかけれていなかったので、
ジャンプをとってワンピース最新話を読む

スープカレーがきた
スープはわりとあっさりめ、スパイシーさはない
ロールキャベツに合わせてるのだろうか?
ロールキャベツも、まあおいしい
入っているカチョカバロもまあよい
チキンレッグは、皮がぱりぱりでよい

全体としてはまあまあそこそこのお店という評価
次回わざわざ足を運びに来るかと言えば、そうでもない

でもおいしいことには違いないので、私は満足した

帰り際に、スタンプカードを作りますかと聞かれた
私はきっと常連になったとしてもスタンプカードは作らない
だけどここで断ったら、あなたのお店にはもう来ることはないですよと、
言っているようなものだと思われそうで断りにくい

結局は断ったけど、最後にあれを聞かれるといやだ
スタンプカードを作るなら、勝手に渡してほしい
断る方も面倒ですよ、心が

カレーは68点
おいしいけど、まあおいしいねくらいのものでした

以上、食事レビューでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?