見出し画像

【ありのままの自分に感謝】



今日も1日一生懸命仕事ができ、今日という日が終わることに感謝します。そして1日を振り返り、よかったと思うことや、そうでなかったこともありますが、とにかく頑張って過ごせた自分自身を褒めて感謝します。

親がいなければ自分自身は存在しないかもしれませんが、この世に生まれた以上、どんな環境にいようとも、自分自身が人生を築く力を持っています。

自分にはさまざまな特徴があり、自分の中で好きと思うものや嫌いと思うものがあります。

誰もが得意なことと苦手なことを持っています。自分が短所だと思うことが、実は長所に繋がることもあります。

生きているだけで、私たちは恵まれていると感じることができます。どんな自分も、自己愛を抱いて受け入れてみるべきです。

誰しも、他人と比べられない独自の強みや魅力があります。これに焦点を当て、それをさらに伸ばし、磨いていくことが大切だと思います。

生きていることに感謝し、ますます自分自身を愛してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?