見出し画像

毎日を自分で創る(朝の言葉)

毎日を自分自身で創る✊という気持ちを持ちます。

心が輝く充実した素敵な1日をお過ごしください💖
いつもありがとうございます。

🌸🌸

【今日の言葉】

「人生は生かされてるんじゃない。生きる人生でなきゃいけない。」
中村天風

自分の人生だから、自分自身で選択して、前向きで明るく積極的な気持ちで生きていきたいですね。

この天風氏の言葉は、受身的にただ生きるのではなく、積極的に自分の人生を切り拓いていく姿勢の重要性を強調していると思います。

主体性の重要性について、自分の人生を他人の期待や環境に流されるのではなく、自分の意志と判断で生きていく気持ちを大切にします。

待つのではなく、積極的に行動することで、自分の目標や夢などを追求していきます。

自分の人生に対して責任を持ち、自分の選択や行動に対して結果を真摯に受け入れる姿勢を大切にします。

この言葉を心に留めることで、人生における自分の役割や目的を再認識し、より充実した生き方に繋がっていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?