見出し画像

毎日の心磨き(朝の言葉)

毎日を自分自身で創る✊という気持ちを持ちます。

心が輝く充実した素敵な1日をお過ごしください💖
いつもありがとうございます。

🌸🌸

【今日の言葉】

「幸福は、あなたが心の中で感じ、信じることから始まります。」ジョセフ・マーフィー

この言葉は、幸福の本質について考えさせられる深いメッセージを含んでいると思います。

幸福は外部の状況や物質的な豊かさから得られるものではなく、心の中で感じ、信じることから始まるという考え方です。

これは、ポジティブな思考や内面的な満足感が幸福感に大きく影響するという心理学的な視点と一致します。

心の状態や信念が、私たちの感じる幸福を左右するということを示唆しています。

どのような思考をするかで、心の状態が決まると思っています。私の場合は潜在意識を知り、上質化活性化するという思いを基本に、自分の人生を生きるという気持ちを決断することで、心が安定しています。

より充実した人生を送るために、さらに心磨きをしていきます。そのヒントをいただいているように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?