見出し画像

腕時計

お袋さんが居なくなって随分と時間と月日がたったような気がする

夢もあまり見ない

多分きっと無事に成仏したのだろう

お袋さんへの最後のプレゼントは確か

腕時計だった

珍しくおねだりされたものでハッキリと覚えている

SEIKOのautomaticで防水機能も優れている一品で

ローマ字の文字盤がカッコいい

結果それを着けて外出することは出来なかった・・・

実家の整理に追われる毎日になった最近の出来事は

数十年前にお袋さんからプレゼントされた腕時計が

自分の部屋の奥から出てきた事だ

全く着けなかった理由は2つある

革のベルトが苦手だったこと

フェイスが小ぶりで少し女性的なとこ

二日前から着けているがなかなか良いので

これから長く愛用していこうと思う

今さらだけど親子で時計好きなのは

少し笑える

ありがとう お袋さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?