見出し画像

人間関係が疲れる人の特徴!ドライでいい!

人間関係が疲れると言う人がいます。

僕も疲れる事はありましたが最近は無くなってきましたね。

人間関係でストレスを溜めてしまう人はたくさんいると思います。

疲れやすい人の特徴をあげて行きます。

当てはまってる人は見直していきましょう。

①気にしすぎ

これは多いかもしれません。

ストレスが溜まるから気にしちゃうんだよとかありますよね。

わかります!

ですが、それは気持ちや感情よりも考え方の問題です。

合わない人やストレスが溜まる人、嫌いな人に構っているほどあなたに時間はありません。

これをまずは頭に入れて置きましょう。

シンプルにもったいないですよ。時間が。

その事を考えたり、攻撃する暇があるなら、

大事な人や家族や親友など

大切な人と時間を過ごす時間を増やしましょうよ。

②自分がしたいようにしましょう。

無理に合わせる必要はありません。

飲み会やサークル、グループ活動など。

面白くもないのに、作り笑いをしたり、大して楽しくもないのに、そこの集団にいたり、

あなたがしたい事は人に合わせる事ですか?

集団の場合は最低限合わせる必要はありますが、合わせる必要がない所まで、

合わせてしまうとそりゃあ疲れますよ笑

是非自分が行きたい場所やグループの所にいきましょう。

③考えすぎるのをやめて、相手のタイプを知ろう!

何でこの人はこんなにイライラするのだろう。

足を引っ張るのだろう。

嫌味を言ってくるのだろう。

攻撃をしてくるのだろう。

はっきり言ってこんな人は世の中にいくらでもいます。

わからないままではく、何故かをはっきりさせる必要はあります。

例えば、マウントをとってくる人は自分に自信がなく、相手を下げて

安心したい生き物です。

これで正体はわかりましたよね。

このように、正体を理解する事はとても重要です。

何かわからない敵と戦うのは大変ですから。

正体を理解したら、この人は悲しい人なんだとか、馬鹿なんだなと

次から受け流していけば良いのです。

相手をバカにするわけではありません。

少しづつで大丈夫です。

最初からするりと受け流せなくても受け流す事ができるようになっていきます。

まとめるとステップは2ステップで、

相手のタイプを理解し、受け流すようにしていくという事です。

近づくな危険という標識のような感じで、近づかないのと、

そうですね、と受け流す事です。

④成長の時間に当てましょう!

大事な人と過ごす事はわかりましたね。

嫌な人がいるとすれば、その人の事を考えず成長する時間に当てましょう。

自分が成長するという事です。

何でも良いのです。

家に入れば、本を読むとか、作った事がない料理を作るとか、

筋トレをしたり、ストレッチをしたり、いろんな事で自分を成長させる事ができます。

新しい仕事をや副業を覚える時間に当てたり、

時間は限られているので、成長しましょう。

⑤人生を豊かに生きるために動きましょう。

一日三食たべる事や、良い睡眠をとる事、適度に運動する事、

どれも健康には必要不可欠です。

しかし、これは意外とできていない人は多い気がします。

一気に爆食したり、昼まで寝ていたり、家から出なかったり、

あ、これは友達のデブ男くんの生活でしたね笑

デブ男くはさておき、意外とできないものです。

人生の豊かさの前に、

きちんと健康でいる事は人生において最も重要です。

健康な生活を送っていれば、物事を冷静に判断しやすくなります。

まずは自分の健康を見直していきましょう。

健康であれば、技術やマインドを持ち人生を豊かにしていきましょう!

ご視聴ありがとうございます。

いいなと思ったらフォローとスキお願いします。

さようなら🤲






この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?