見出し画像

どこまで自分のことを書けるのか・・・_100日チャレンジ(6日目)

この一週間は想定外のことがありすぎた。
起こったこと、自分の気持ちなど書こうと思い、たくさんメモをした。
考えを整理するため何度も話を聞いてもらい、帰路の電車内で下書きもした。
けれども、書けなかった。公開している内容は違っている。

書けなかった理由
・その記事を読んで楽しくない(と思う)
・書くまでには、まだ客観的に見れていない
・自分を出すのが少し怖い
・何だかんだイイ顔していたいのかもしれない
・面白おかしくする技術もない

こうやって悩んでいることも、昨日までの文章に出ているかもしれないと思うと少し恥ずかしい。

でも、書き出すことで状況を理解する助けにはなった。100日チャレンジが無ければ、ずっと考えてばかりになっていたかもしれない。
そう思うと、毎日色んなことが起こっていることに気づけているし、やはり書くことは凄い。
という、自分の気づきを書くだけの6日目です。

明日は散歩しながら、ゼミ仲間のインタビューライブを聞こう。
いつか上手く書けことができたらなぁ・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?