見出し画像

目の体操のアセスメント法

みなさんこんにちは!
子どもの笑顔を増やしたい高校通級を担当している高校教員のmasaです!

ビジョントレーニング(視機能のトレーニング)を学び、通級で活用しています。思考のように見えないものではなく、目の動きが具体物なのでアセスメントが行いやすいと言う利点があります。もちろん専門知識は学ぶ必要があります。
また、子供たちも意欲高く取り組みやすい印象があります。
楽しんで取り組んでくれるのが一番です。

また、人間が感覚刺激で取得する情報の約8割を視覚が占めています。そのため、視機能を改善する事ができれば入力段階の改善に大きく貢献できます。

目は元々脳の一部だったことから脳の活性化にも繋がるのです。
お得なことしかないのです。

ここから先は

1,209字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?