白米食べないダイエットしてて生きる価値あんの?

絶賛ダイエット中。
朝食から爆飲食後体重85.8kgの174cm・27歳男性です。
(今年9月10日ダイエット開始:93.3kg)

ダイエットに全振りして制限だらけの生活は楽しくありません。
炭水化物を悪者と捉えて、白米を全く食べない人もいることでしょう。

そんな生活、生き地獄なだけでおもんないからやめましょう。

僕は毎朝白米食べてます。それでも体重は減少傾向

僕は基礎代謝の高いデブなだけあって、白米を毎朝食べても体重が減少する傾向にあります。月3.5kgぐらいのペースで落とせており、順調なペースと言えると思います。

当然ながら食べ過ぎはNGです。
食べすぎとは、過剰なカロリー摂取のことを指します。カロリーさえ過剰摂取していない状態で量をたくさん食べることはダイエットにおいて”食べすぎ”ではありません。

痩せるかどうかは1日の総摂取カロリーで決まります。
基礎代謝が総摂取カロリーを上回れば痩せます。

基礎代謝を誤解を恐れずに言い換えると、”自動痩せ装置” です。

”痩せるルール” さえ守っていれば寝てても痩せます。

ルールはたった一つ。
基礎代謝を上回らないように総摂取カロリーを計算しながら食事する。

たったこれだけです。
白米を毎日食べててもちゃんと痩せます。

もちろん、既に痩せきった人間とデブの人間では基礎代謝も状況もまるで違うので、これは90kgデブの人間だけが真に受けるようにしてくださいね。

唐揚げも食べてOK!

デブのお供と言えば唐揚げです。
白米と唐揚げを食べてもOKです。

実際に僕も朝食では、
・白米180g
・唐揚げ4個
・キャベツの千切り
・味噌汁

という食事をしています。
美味しいし、エネルギーになっている感覚も実感するし、ストレスなく楽しい食事で生きながらダイエットできます。

今がデブなんだからきっと食べることに重きを置いて生きてきたことでしょう。食べることに極端な制限を設けずに楽して痩せていきましょう。強い制限を設けるのは目の前の目標を達成してからです。物事は全て順序を踏んで進めるべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?