糖質制限ダイエット?それ実質カロリー制限ダイエットだよ

巷で流行っている ”糖質制限ダイエット” 。
白米やパンなどの糖分の管理を徹底的に管理するというものらしい。

つまんない食事でストレス溜めながらのダイエットをするルールらしい笑

辛そう。

よく考えてほしいんですが、
糖質制限するっていうことはカロリーも自然と下がります。
つまり、実際にはカロリー制限ダイエットなんですね。

僕がやっているのも、カロリー制限ダイエットです。
でも僕はハンバーガーもピザもお菓子も食べます。
めっちゃ楽しながら月3.5kg前後落としています。

その情報ホントに正しいの?情報発信者の餌食になってるよ

流行るダイエットとは、
・○○を食べるだけ!
・○○を抜くだけ!

という ”ダイエット弱者” の耳には素敵なハーモニーに聞こえるキャッチコピーばかり。ダイエットとは、地道に日々の生活を見直すだけでいいのに、何か特殊なルールを設けるという謎の行動に出る人が多いです。

こんなことを言ってる僕ですが、そんな僕もダイエット弱者でした。
糖質制限も試してみたことがありますが、非人間的な我慢大会過ぎて1週間で無理でした。ずーっと空腹で辛すぎでした。

それでも辛い生活を乗り越えて成功を報告する方々もいることでしょう。そんな声が糖質制限の地位と情報発信者の権威性を築いています。実際に効果があったのはカロリーの摂取を控えたからであって、糖質制限による辛い日々の効果ではない可能性が高いことを肝に銘じておきましょう。

無理のないダイエットをマイペースに。
楽しく人間的な生活を保ってダイエットを心がけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?