初めて創ったペンネーム「罠美 水」、画数を最大吉にして新たに創った「環菜美 水」

 文章を書くに当たって、ペンネームがあってもいいかなと思っていた時期に作りました。これは、英語を日本語読みにした名前なんです。 

 「罠美 水」は、「wanna be sweet」なんです。訳は「優しくなりたい」です。  もう一つの「環菜美 水」も英語は同じなんですが、訳が違って「易しく在りたい」です。 

 一つ目の「罠美 水」は、初めに知人に調べて貰ったら24画で最大吉だと言っていたので気を良くして一時期使用していましたが、自分で調べたら23画で「最大凶」だったので、使用を止めました。 それで新たに考えたのが、「環菜美 水」で45画の最大吉です。それも一時期使用していましたが、自分の本当の名前が分かってからは、この「山下眞史(まさふみ)」にして、仕事もプライベートも本名で生きています。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 社団法人真色 理事長 山下眞史

#名前の由来

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?