メルカリって怖いです。

今日もご覧頂き、
ありがとうございます。

詐欺師に騙された還暦半ばのばぁばです。

生活保護とバイトで、生きています。

会社も乗っ取られ倒産。

自己破産手続き中です。

大きな大きな人生勉強を
しました。

詐欺撲滅を目指しています。

さて、先日のメルカリ取引で
購入者さんが評価後、しばらく経ってから商品を確認した所、
お品が別の物が届いていると
ご連絡がありました。

家にある物を確認すると、
確かに中身が入れ違っていました。

ドヒャー!
大変だー。

ご連絡を頂くまで、気づいていませんでした。
お詫びとご返送のメッセージを送りました。

なんてこった。
思い込みっていうか、
中身をちゃんと確認しなかった、私が悪いのです。

中身を見たのに、見た気分の思い込みってやつ。

どうしたらいいのか、わからなくて
メルカリ質問コーナーに質問しました。

いろんな方からご意見を
頂きました。

励まして下さる方。

いろいろ提案して下さる方。

中身を確認せずに、評価をして取引終了だから、スルーすればいいと仰る方。

とても親切にアドバイスして下さる方。

でも、厳しいご意見の方も
当然いらっしゃいます。

間違えたのは、私ですから
何と言われようが、致し方ありません。

中には、まるで罪人のように
おっしゃる方もいました。

間違えたくせに、逆ギレですか、
と言う方も。

評価後のご連絡なので、
どうすれば良いですか?と質問したのですが。

メルカリの質問コーナー、
恐ろしいです。
質問しなければ、よかった。

しかし、あんなにたくさんの方が、心ないコメントをお出しになるのかと、ビックリしました。

3分の2は、批判コメントでした。

えーっ!と思いました。

不安な気持ちに、追い打ちをかける言葉。

ばぁば凹みました。
かなり凹みました。

購入者さんが、良い方でよかった。
ヒドイクレームも言わずに、
私の謝罪を受け入れて下さいました。

返送されたお品を受け取ったら、ご希望されていたお品を送れば解決。

でも、もうメルカリ辞めようかな?

あんなおぞましい人たちが、いっぱいいるとは、思いませんでした。

サンドバッグにされたような気持ちになりました。

私の被害妄想ですよね。
きっと。

さぁ、気持ちを切り替えましょう。
でも、たぶんメルカリは辞めるかも。

売れると嬉しいから、
趣味のような楽しみとしていたメルカリ。
もう、楽しくありません。

私にとって、怖い場所になりました。

まとめて、どこかに寄付でもしようかな?と思います。

数百円の為に、ストレス感じて続ける必要があるのかなぁ・・・

今日は、愚痴になってしまいました。

今日もお読み下さり、
ありがとうございました。

あなたにとって善き日で、ありますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?