見出し画像

審判に " 追っかけ " がいてもいいと思いませんか?

みなさん、こんにちは。いえぽんです。

先日、スーパーで買い物をしていたところ、つい " あの方 " と目があってしまい、気づいたら店員さんに " ピッ " とされてました。

翌朝、普段は食べない玄米ごはん(普段はオートミールです)の上に " あの方 " をのせてお口にイン。

ふぅ...... うまい ...... 最高だ。

と思わず目を閉じて天を仰がせるほど、" あの方 " は僕を朝から昇天させました。

ありがとう、辛子明太子さん。

ありがとう、辛子明太子さんを作ってくれた皆さん。

というわけで、今回も皆さんから寄せられた質問に答えていきますね。


Q14.審判に追っかけがいてもいいと思いませんか?

画像3

私には応援してる審判さんがいるのですが、現状では試合の2時間前にしか担当審判がわかりません。それだと近くにいないと間に合わないし、チケットが残っているとも限りません。何とかなりませんか?

A14.僕も追っかけてもらえるよう、もっと自分の価値を高めていきます

もちろん審判に " 追っかけさん " がいてもいいですし、そういう楽しみ方もステキです。応援される審判さんは「ありがとうございます!」って感謝と嬉しい気持ちになって、もっと頑張ろうってなると思いますよ。

ヨーロッパでは、担当審判の発表を試合当日ではなく、数日前に公開しているところもあります。

ここから先は

4,124字 / 3画像

¥ 200

サポートありがとうございます。 「サッカーを もっと 面白く」「サッカーで もっと 繋がる」「サッカーで もっと 豊かに」 を実現していくための活動資金にさせていただきます。