見出し画像

なぜ家本さんは " 本気 " で審判を目指し、やり続けてこれたのですか?

みなさん、こんにちは。いえぽんです。

みなさんは " 父親 " のこと、なんて呼んでますか? あるいは、子供がいるお父さん方は、子供たちになんて呼ばれてますか?

うちの息子と娘は、僕のことを「パパ」と呼んでいるのですが、先日、こんなことがありました。

息子  パパ? ぼくこれから " パパ " のこと " おとうさん " ってよぶからね!

僕  え! なんでなんで? なんでもう " パパ " って呼ばないことにしたの?

息子  だってね、おとうさんのことを " パパ " ってよぶのは、 " ちいさなこ " だけだから。ぼくはもう " おにいちゃん " だからね!

僕  うんうん、そうだね。お兄ちゃんだもんね。 " お父さん " もその方がいいと思うよ。

息子  でしょ? " おとうさん " ってよぶの、なんかいいんだよね! なーんかきもちいいっていうか、うれしくなるんだよね!

とまぁなんだかよくわかんないんですけど、とてもうれしそうに " 宣言 " してきたので、こちらもつられて " うれしくなった " ほんの5分後、

息子  パパー パパー! おふろはいろー

(ズコッ) おい! 息子よ! さっきの " お父さん宣言 " はどうした!

まだ " 5分しか " 経ってないぞ!

あんなに " 誇らしげ " に宣言したこと、もう忘れたのか!

息子よ、どうした!? もう " おとうさん " とは呼んでくれないのか......

息子は何事もなかったかのように、今も変わらず僕を " パパ " と呼んでいる......

ということで、今回も皆さんから寄せられた質問に答えていきますね。


Q19.審判は何時間前までに会場に到着しないとダメという決まりはあるのですか?

画像1

到着時間もそうですが、どういう交通手段でみなさん向かってるのですか?

Q19.試合開始90分前に、マッチコミッショナーとフィールドをチェックすることが義務付けられています

僕たち審判団がJリーグの試合で " 公務 " として「義務付けられている」ことのひとつに、" 試合開始90分前 " にラインが適正に引けているか、ゴールに不備がないかなどをチェックする「フィールド  インスペクション」というものがあります。

ここから先は

3,044字 / 3画像

¥ 200

サポートありがとうございます。 「サッカーを もっと 面白く」「サッカーで もっと 繋がる」「サッカーで もっと 豊かに」 を実現していくための活動資金にさせていただきます。