見出し画像

日本の審判組織もイングランドのように " 独立 " させた方が良いと思いませんか?

みなさん、こんにちは。いえぽんです。

みなさんは「家庭料理」と言えばどんな " 料理 " " 味 " を思い浮かべますか?

たとえは卵焼き。

「甘い」家庭もあれば「しょっぱい」家庭、あるいは「ダシのきいた」家庭もありますよね。

うちにもいろいろあるのですが、その中でも僕は、妻が作ってくれる " 餃子 " が大好きなんです。

うちの餃子の特徴は、野菜たっぷりで軽いながらも生姜がたくさん(にんにくも少々)入ってるので、めちゃくちゃ食が進むんです。

妻の餃子を食べるようになってから、外ではめったに餃子を食べなくなりました。

それくらい " めちゃくちゃうまい " んです。

コロナが落ち着けば、みんなで自慢の手料理を持ちよって、「試食会」をするのも楽しそうですよね。

それでは、今回も皆さんから寄せられた質問に答えていきますね。


Q17.審判の方はいつ自分の担当試合を知るのですか?

画像1

ほとんどの審判さんは別の仕事をしているとと思いますが、仕事の調整をするためにも、自分の割り当ては早く知れるのでしょうか?

A17.JFAから結構早いタイミングで連絡が来て、皆さん仕事との調整をしてから、割り当てられた試合に臨んでいます

具体的なことはお話できませんが、おっしゃる通り、皆さんそれぞれ別に仕事をされてますので、そちらの仕事との調整をしないと割当を受けられないんです。

担当審判に " 欠員 " がでると、Jリーグなどの公式戦は開催できません。

ここから先は

4,103字 / 2画像

¥ 200

サポートありがとうございます。 「サッカーを もっと 面白く」「サッカーで もっと 繋がる」「サッカーで もっと 豊かに」 を実現していくための活動資金にさせていただきます。