来年の起業に向けて
記事を書いて、体調不良が怒りを溜めていたものとわかった。暑さや、彼女に会えないなど、
欲求不満があったのだな。これらは仕方がないことであり、割り切る。
いろいろと来年の起業に向けて動いている。体調不良でも、ご飯を食べ、ひっくり返って休んで、また書く。
起業。なぜ、2回目をしたいのか?それは自分にとってはフロンティアであり、自分の王国を作ることだから^^
1回目の失敗は経験不足と、人を見抜けなかったことと、財源が無く、レイクなど、借りてはいけないところに借りたことが失敗だった。
自己破産が通って良かったと思う。生活保護も大きな助けになった。不正受給になりかねない貯金をし、来年に備えている。
結局、スキでしたいことしていると、人生は回り出す。好きなゲームをし、好きなゲームを作り、好きなことを書く。
生活が好きなことのために動き出す。好きな人のことをより多く思う♡
体調不良でも書く。それには父の模範がある。82で大工で自営をしており、日曜日も働いている。いつもにこやかだ^^
起業は準備の固まり
起業は準備の固まりになることだ。後、起業前に、可能なら、部分的に起業をして(練習起業とぼくは呼んでいます)、物を売ってみて、手ごたえを感じることを勧めたい。
それをやっているのですが、売れないと言う状態が2023年11月から2024年8月現在まで9か月間0であり、
これがデータです^^なぜ売れない?それは心理学大全と言う本に載っていました。インスピレーションで買った本です。
商品を売るのに最低3個必要。100円、200円、300円の品物があるなら、人は真ん中の200円の物を買う。とあり、
1個しかネットショップにしか置いてないし、比較できない。=>人は買わない。
こんな結論でした。
話はそれましたが、準備期間を設け、練習をしていると、どんどん具体的な現実が起きてきます。起きて来ると楽しくなる。
今は本とネットが充実しており、時代が起業の流れになっています。小さく始めるなら、こけても、少し休んで直して、またやれます。
練習起業は良い準備です^^
スポンサーを探す
スポンサーを探すこともしています。ぼくの会社の場合、月100万円あればよく、
年間1200万円のお金があれば、大丈夫と計算しています。ひとり社長だからです。
1200万円、投資していただく。書くのは簡単です。でも投資する人は、確実にこの社長はリターンを返せるかと考えます。
ぼくにとって初めての試みであり、試されます。人生を賭けてのことであり、
自信はありません。ただ、金回りは昔からよく、なぜかお金を貰うことが、
建築職人時代からありました。お客からご祝儀を貰うとか、宗教の仲間からお米の援助の申し込みとか。
いろいろ書きますが、ぼくは貴方のお金を数倍にして返する努力を精一杯します。投資していただければ幸いです^^
あなたも起業しませんか?
あなたも起業しませんか?会社員だった人は、お金は会社からもらうものと感じてきました。
ここから先は
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?