見出し画像

まけちゃいなよ

 人生負けちゃいなよ。楽だよ。勝負を放棄することは。自分は弱くてもいいと認めちゃいなよ。

 人生は消化試合じゃないんだよ。ただ、やるべきこと(仕事している人)、やりたいこと(仕事を休んでいる人)をすればいいんだ。

 上司に怒られた?いいじゃん。負けなんだよ。最後止める時だけぶつかればいいじゃん。もちろん、アサーションとか会話の技術がある人は、それで言えばいいけど。

 まけちゃいなよ。ぼくなんか、自作ゲームを9月30日までに1万本売ると書いたけど、自力では無理だと負けを認めているよ。会社をやりたい。でもね、客がいないと会社出来ないよ。

 まけちゃいなよ。人生で相手に勝つ必要なんてないんだよ。彼女が出来ない?彼氏ができない?認めちゃいなよ。どっか突っ張ているから、良い人が寄ってこないんだよ。

 俺は恋愛に関して、負けを認めていた。もう彼女いらんと。自分一人で悠々自適していて、入院したら、昔からの幼馴染がいた。不思議なもので、
あっちから話してきて、幼馴染から恋人になった。

 負けるってすごいことなんだ。助けを求めるということなんだ。生活でも負けを認めている。作業所のワーカーの提案通り、訪問看護を受け入れた。人生が快適になった。

 まけをみとめちゃいなよ。そうした方が惹き寄せが働くよ。勝手にあっちからこんにちわしてくるよ。

 彼氏もしくは彼女が出来たら、まけちゃいな。教えてとか、助けてとか、心に秘めた援助して欲しいことを言って、援助してもらうんだ。

あっちは好きなあなたを援助できることに喜びを感じるよ^^

人は援助することに喜びを見出す性質があるんだ。まけちゃいなよ。人生楽しちゃいなよ。親にも戦いを放棄して、助けてと言っちゃいなよ。

どんなアル中とかの親でもしらふの時はまともなことをする時がある。ぼくの親はアル中では無いけど、知り合いのおっさんがアル中だったけど、結構まともなことを言ってくれた。

そのおっさんも工事の作業員だったのだけど、何かのせいで飲んべ生活をするようになり、奥さんは困っていた。でもねえ、働くことだけが人生じゃないと学んだな。ダメなおっさんだったけど、人間味を感じたな。

 まけちゃいなよ。自分に力が無いと認めちゃいなよ。宇宙のエンパワーメントは、サレンダー(お手上げ)していると来る。仕事とか営業してもダメだと、家でゆっくりする。するとお客からやっぱり工事してって電話が来る。(実話)

 まけちゃいなよ。負けるが勝ちだよ。けっしてあなたに力が無いと言っては無い。もっと大きな助けを負けることで受け入れて、自力ではできない無謀と思える目標を超えるんだ。

 まけちゃいなよ^^ 宇宙のパワーが支えてくれるよ。

note作家
masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?