見出し画像

ライフワーカーになる

ライフワーク。僕が尊敬している本田健さんから教わったことです。いやいやする仕事ではなく、

好きなことを生きると言うすごいことです。この考えにあったのは、35の時で、19年前でした。

ユダヤ人大富豪の教えを図書館で出会いました。本に出て来るゲラー氏が、

「大好きなことを仕事にするんだ」とケンに言います。(本田健さんのことです)

読んでいて衝撃でした。好きなことを仕事にする。今まで、できることを仕事にしてきました。何度も書く、父の自営業の手伝いも、スキは少しありましたが、

できる仕事であって、他の選択なんかありませんでした。皆さんも、今やっているほかの仕事なんて考えないでしょう。

健さんは、20歳の時に、大富豪に出会い、お金持ちになり成功する秘訣を教わります。

それがたくさんの本で出されています。興味ある方は、買ってみて下さい。人生が振動すると思います。

ぼくと本田健さん

面識はありません。セミナーも動画で見るくらい。でも、本は5冊くらい買っていて、作業所に持っていくくらいです。

ひとり、興味を持つ人が現れました。実勢手に取って読んでいました。営業大成功ですね^^

ライフワークと言う考えが常にあり、今、生活保護ではありますが、有料noteと自作のゲーム販売と言う大好きなことをしています。

来年起業予定です。パソコンで何かすること自体、40年しており、好きだからやれたことで、

全然疲れません。ブログもnoteを含め17年やっており(数年は体を壊して、休んでいます)書くことが好きでたまりません。

本田健さんも書くことが好きと聞いています。ぼくが作家になるにはハードルがたくさんあり、本田さん曰く、

字が書けるのは才能だが、他の才能を掛け算しないと、作家にはなれないらしいです。ですから、今は、noteとゲームに集中します。

実際にやってみて

苦しいところもあります。note。ネタが無くなるし、書くこと自体しんどい。1回目は15日でダウンしています。

1か月休んで、朝活に切り替え、やると、頭が冴える。どんどんかける。ベストの時間は4:00AMか。気づきました。

日記に感情を書きまくって(本田さんもやっているそうです)、自分の感情をクリアにすることで、自分の考えがわかります。

すると、ヒントが。ああ、そうだ、ライフワークについては知っているなあ。書こう。と、今日書いています^^

挫折は大事ですね。初めからnote連続は無理ですよ。奇跡だし。でも不可能は可能になるんです。

書くと言う行為。日記に向き合います。起きた時刻を書きます。無理に頭を使うイメージ。ぐちゃぐちゃな日記。内容がまとまらない。

それでいいんです。書くと言う行動をしたことに👏

思いが動かないと言うことがありますが、その時はやめましょう。

字を書くことが好きな人と字を書くのが苦手と言う人がいます。

苦手な人は過去、国語の成績が芳しく無かったかもしれませんね。

でも、ここは学校じゃありません。

まとめ

ここから先は

342字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?