見出し画像

ゲーム開発中?35

クリエイター魂を持つ、ゲームクリエイターのmasaです。

おはようございます!いつも読んでくださり感謝です✨

スキ、フォローは助けになりますが、文を書く時は、その評価を一時的に忘れます。素の自分を出すために。

今日は作業所とのダブルワーク。表向きは、障がい者なので、作業所がメイン扱いなんですが、

自営を目指すぼくは、noteとゲーム制作が本業です。素敵な音楽をご紹介します。ゲーマーさんはノリノリかな?

今年は何回も言っているけど、ゲーム音楽を集中的に聴く作業がメインです。すぐに真似できなくてもいい。影響を受ければいい。

結構、好きなゲーム音楽があって、楽器で再現したいと思っても、まだそこまでいかないのは、歯がゆいです。

それはちょうど卓球の試合を見ていて、監督が試合に出してくれないことに似ています。お前はまだだみたいな^^(卓球部でした)

音楽も、Unityの学習も、恐ろしいくらいスローペースです。まあ、じっくりやろうとの姿勢とも言えますが、

どっちの真剣にやらないと。楽しいと感じるにはできるようにならないと。音楽知識は恐ろしいくらい無いし、

作曲の本はYAMAHAの本を買ったけど、理論が難しい。最初は作った曲を鼻歌で歌い、スマフォで録音とか書いてあった。

でも、やってない(おいっ!!!)

Unityも動画の通りやるのが難しい(どこまで、理解できないんだ、俺)、で遅々としか進んでいません。

本当に、

ゲーム開発中?

本当にゲームクリエイターなの?

痛いとこついてきますね。他のゲームクリエイターさんよりできないので、

へっぽこゲームクリエイターが一番あたっているかもしれません。

いいわけしていいわけ?

いいわけさせてください。

この記事で、少しでもゲーム開発の葛藤を伝えて、

「俺と同じじゃん。こんなへっぽこでもゲームクリエイターなんだ。もっと楽に構えよう♪」

と思う開発者が増えれば、本望です。少しでも大変な開発に、お茶を入れて差し上げたい。「日本茶です♪」

好き勝手、開発のエトセトラを書いてみました✨

本業ゲームクリエイターさんに、「こんな馬鹿でも頑張っているんだ。いいゲーム作って、こいつに売ってやろう。勉強させてやろう」と思って欲しい。

会社で働いたことが無い。動画でゲームクリエイターさんのお話を聴く限り、大変そう。でも何らかの形で、大きな会社さんの皆さんと繋がりたいし、勉強させていただきたいですね。

自分は井戸の中の蛙ですから。

そろそろペンを置きます。

#ゲームクリエイター
#masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?