見出し画像

子育て家庭様に特化したお子様と楽しく遊べるお住まい作りました^^

今日は担当者の僕の今イチ押し、話題騒然の物件をご紹介します。見てくれたお客様は皆さん気に入ってくれる。なんで売れ残っているかって?まあお住いの購入なんて御縁ですからね。欲しいと言っても神様が微笑まない場合もあるわけです。銀行の神様やら、信用金庫の神様がね・・。ま、それはさておき。

我ながら面白い物件になったと自画自賛しております。通常物件を設計するときに考えるのは、幅広いお客様に気に入って頂けるように万民受けするような内装にリノベーションして販売するのですが、でも見に行ったら周辺環境が良いんですよ。僕の好みかもしれませんが・・。道路は開発道路?だったのかな?新築当時を知らないのですが、要は住民様しか使わない道路。車通りが少ない。玄関開けたら即大通りとかだとお子さんが玄関から飛び出すことを想像するとヒヤヒヤするわけですがその点安心。

無題

場所は練馬区の大泉町1丁目という所にあります。そして周辺には公園が多くて東京都とは思えないくらい閑静な住宅街。

練馬区立富士下緑地

緑たくさん^^「こども育てるのに良い環境だなあ」と思い。弊社の裏番長、女性建築士のKさんに「小さなお子様がいるご家族が住みやすいようにできないですか?」って相談したんです。そしたらKさんサクサク設計初めて「すくすくリノベーション」と銘打って

大泉りのべ

ウッドデッキ・・どろんこになって帰ってきたお子さんをここで着替えさせてそのままリビングへ

画像4

そしてリビングのこの部分だけ床材を変えて汚れに強い床にする。

画像5

でお子さんがリビングでお勉強できるようにお勉強机作って、ここはお子さんが大きくなったらPCも置けるようにマルチコンセントが設置してあります。

画像6

そしてお子さんをこの小上がりの畳でお昼寝させてお母さんがご飯を作る。そんなときもお子さんを見守れるように小窓がついてる。

画像12

この黒いクロス。お子さんが壁に落書きしちゃっても消しやすい黒板クロスなんですよ。僕はそもそもそんなクロスの存在を知らなかった^^;

画像7

グルニエ(小屋裏収納にはこんなクロス

画像8

青空なんですよ。写真だと子供だましに見えるかもしれませんが、実際見てみると意外と解放感ある。この物件を内見する際は是非ここも見て帰ってください^^

画像9

トイレの床もすごいでしょ?リフォーム完成後、社長と一緒に見に行っておじさん二人でびっくり。おじさんには理解できなくてもお客さんには褒められるのがうちの建築士さんの作品なんです。

写真 2019-12-05 11 39 04

忙しいのか、たまにこんなおちゃめな事も・・「この猫の手・・・どうなんだろ?お子様向けだから良いのかな?こんな目立つところに・・さすがに嫌だって人も出そうだぞ・・。」などと僕はKさんに真意を尋ねたんです。そしたらKさんこの木目が良くてこのクロスを選んだのですがクロスのサンプルに猫の手は入ってなかったそうです。ミスったのか~ww 

わざとなのかミスなのかわからないキャラなんです。Kさん。

でも安心してください。今は猫の手の無いところを使って

画像11

安心感のあるカッコいい壁に仕上がってます^^

それにしても他ではあまり見かけない面白い物件を作ってくれました。餅は餅屋ですね。こんな家僕のアイデアだけじゃ絶対に作れない。なので僕は頑張って住んでくれる方を探さないといけないですね。

社長も気に入ってくれたみたいでこの先も「すくすくリノベーション」物件を会社として取り組んでいくことになりました。まあこの物件が赤字にならないことが前提でしょうが・・。

リフォーム工事なんかも弊社に発注してもらうとKさんの斬新な設計でお住まいをリノベーションできますよ。猫の手クロスを是非使いたいという方も良かったらご用命くださいね^^

そんな弊社が心込めて子育て家族様に贈る大泉町1丁目戸建 3980万円です。見るのはタダですよ。よかったらご覧になってくださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?