41歳再デビュー

建設会社で役員を務めていました。携わって15年。入社して11年。その会社に骨をうずめると思っていました。入社してからというものその会社は急成長を遂げ、売り上げも入社時と比べると10倍くらいになったでしょうか?当然人も増え、僕が担当していた仕事も各社員へと分担してもらうようになりました。順調に引き継がれていったのですが、気が付いたら肝心の僕の仕事がありません^^;本来ならここで新しい仕事を探すなり、新しい事業を起こすなりするのが会社役員というものでしょう。でも僕にはその力がありませんでした。だらだらと役員の座に居座りみんなの足かせになってはいけない。ですが自他ともに認める無計画男。子供は小さい。でも貯金は無い^^;なのに恵まれた役員報酬を頂いていたので生活水準は高め、もちろんすべて見直しましたが・・。それにしてもまさに背水の陣とはこのこと。未知の仕事をじっくり覚えている余裕はありません。そんな中、以前勤めていた不動産会社の上司が独立して不動産会社を経営していたので相談してみると「来ていいよ」と言ってくれました(TT)大した経験も資格も無い40過ぎのおっさんを雇ってくれる。そして稼がないといけない僕用に頑張ればたくさん稼げる待遇も用意してくれました(TT)ありがたい。生き残るチャンスをくれたこの社長、会社に貢献し利益をもたらさないといけないと思います。僕が依然不動産営業に携わっていた11年前、今ほどSNSは浸透していませでした。きっと今の時代はSNSと不動産営業の関係性も変わってきている事だろうと思います。まずはできることから始めます。僕がどんな人間かお客様に知ってもらうため、実名でSNSを始めていきます。大きな買い物、取引をしてもらうすべての人に少しでも安心感をかんじてもらえますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?