見出し画像

一難去って<923/1000>

【ニコチンレス生活942日目】
【ボイストレーニング324日目】
【記事の朗読182日目】
【瞬読トレーニング16日目】

こんばんは。
長期間進むことがなかった事業がようやく前進し始めたタイミングで、最もモチベーション高く取り組んでくれていた役員が辞意を表明して、プチパニック状態のコマリストです。


組織運営って本当に難しいし、思うようにはいかないものですね。


全く成果が出なかった事業に本腰を入れて取り組み始めて数ヶ月。


ようやく少しずつ動き始め、いよいよここからだと思えるようになった矢先、会社存続に影響を与えてしまうレベルで重要な人物が辞意を表明しました。


私は彼が会社のためにどれだけの汗を流してきたのか、どれだけの苦労を強いてしまったのかを全て知っています。


だからこそ、無理に引き止めるようなことは出来ません。


最後の最後は、やはり自分で決めてもらう必要がある。


けどさ、やっぱり寂しいし、キツいじゃん。


正直、組織が仕組み化されて回っている状況なら、誰が抜けても問題なく会社は回ると思います。
#これが社長でも
#問題なく成長していく


けどね、仕組み化前のスタートアップ段階では、特に一人一人の影響力が大きい。


この時期に人が抜けたら本当に回らなくなることなんて当たり前にある。


それも踏まえて、今回の辞意表明が与える影響は大きすぎる。


ちょっと、ショックと動揺が隠せない。


note更新してる場合じゃないのよ笑


最近サボ・・お休みしがちなnoteの更新ですが、満を持して本日もお休みします。。


恐らく、彼は本日付けで抜けてしまうことになると思いますので、明日からは切り替えて、穴を埋めるしかない💦


ホント、色々ありますが、何とか立ち直って更新を継続するので、暖かく見守って下さいm(_ _)m

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?